***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

Block 2の続きと七夕

f0157781_13445670.jpg昨日は七夕でしたね^^皆さんは何をお願いされましたか~?
こちらは昨夜は曇っていて雨が降ってきたので空を見ても天の川は見ることができませんでした(T△T)とっても残念でしたがけっこう七夕の時って雨が多いような気がします。
私も短冊などには書いていませんがしっかりお願いしましたよ~^^

Villageちゃんですが、Block 2もここまで進みました♪
今は木の部分を刺しています~。
この木はシダレヤナギでいいのかな~?この枝の部分や刃の部分はバックステッチなのですが、私はこうゆうバックステッチが大好きだから楽しい~♪
右側にも同じくこの木がでてくるので嬉しいですヽ(^o^)丿
f0157781_13495578.jpg教会のステンドグラスも楽しく刺せました^^色とりどりでとってもきれい~♪
このチャートは楽しみにしていた分本当に刺していて楽しいです~(゚∇^d) グッ!!
チャート的にもわりと刺しやすいチャートかも・・と思いました。ベタも他のおうちから比べると少ないし^^
白い柵もとってもかわいい~しね(*^m^*) ムフッ
今日も引き続き、Villageちゃんを刺して完成に近づけたいと思います。
頑張るぞ~^^
[PR]
# by Rumi416 | 2009-07-08 13:53 | Carriage House Sampl

額装から・・

6月に完成した「Princess Asleep」ですが、その後、額装に出しました^^
どこのお店が良いのかわからなかったので、お友達に聞いておススメのお店を教えていただきました!
そのお店と連絡を取り合い、額装をお願いすることに(*^^)v

完成したお姫様を送り、先日額装が終わったと連絡をいただいたので
もう少しでお姫様が戻ってくると思うとうっきうき~~♪

そして今日は朝からずっと外出していたのですが、帰ってくると不在通知が・・。
見ると額装をお願いしたお店からだったので、すぐに連絡~。
でももう時間も遅かったので明日になってしまうかな~と思っていたら今日届きました。
やった~と小躍りしていました^^

f0157781_22584242.jpg


じゃ~~ん!!

こんなに素敵になって戻ってきました~~^^
担当してくれた方からのお電話で額は虫食い風のものにして、ダブルマットにしたと
聞いていたのですがかなり私のイメージしていたものと近かったです!
すっごい素敵~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
虫食いな感じが本当にこの作品に合っているのです。
f0157781_211597.jpg

こんな風な虫食いになっています。
そしてマットの色は・・
f0157781_21152290.jpg

薄いベージュのような色でこれもまたすっごく似合う!
そして奥のマットは金色~~!!
この配色が本当に私好みなんです(*^_^*)
ダブルマット。。。本当に素敵だわ~♪

お姫様もとっても引きたってすごく素敵で何度も一人で
きれい~~!素敵~!すごい~!と言っていました。

我が家の家宝になりました^^
[PR]
# by Rumi416 | 2009-07-04 21:18 | HAED Princess Asleep

Block 2

f0157781_12394974.jpg最近は時間があるとこちらのvillageちゃんを刺し進めています。今回刺しているのはBlock 2です^^
教会がとってもかわいいですよね~(*^m^*) ムフッとってもかわいいので最後まで取っておこうと思っていたのですが、待ち切れずに刺しちゃいました!
白い柵もとってもかわいいんです(゚∇^d) グッ!!
今は教会の白い壁を刺しているのでこの写真よりは進んでいます~^^ステンドグラスも出てくるので本当に楽しみなチャートなんですよね~♪
今日も何かDVDでも見ながら刺しましょうか~。

そうそうHAEDのお姫様を額装に出したのですが、今日か明日には出来上がってもどってきます。
もうとっても楽しみです~♪戻ってきたらここでお披露目しますね~!
[PR]
# by Rumi416 | 2009-07-03 12:48 | Carriage House Sampl

1枚目完成です!

f0157781_12312537.jpg 「Up On a Roof Top」の1枚目が昨日完成しました~^^
先週は私が出かけたり来客があったりでなかなか刺す時間を持つことができず、進みが悪かった。。。
でも無事に完成~~♪

昨日は完成してちょっぴり2枚目を刺してから夜はCHSのvillageちゃんを少し刺していました。
今日はこれから何を刺そうか迷い中~~。
録画してある映画を見ながらでも刺そうかな~~♪

1枚目のHAEDは教会なのかな?その屋根がとってもかわいいです^^煙突の後ろの木も刺していると目立つのかな~?なんて思っていたけど意外に目立ちますよね。やっとこちらでは夏が始まったばかりだというのに、このHAEDを刺しているとなんだかクリスマスがすでに楽しみになってきます♪
昔はサンタさんは本当にいると思っていたし、雲にも乗れると思ってた・・。
大人になっていくたびに、現実がわかってきて、子供のころに戻りたいな~なんて思うこともありますよね~。
もちろん、今は今でとっても毎日幸せで楽しいですけどねヽ(^o^)丿

f0157781_1241411.jpg
写真は我が家の愛鳥さん^^先日、ベランダで日光浴をした時の一枚^^
鳥さんも日光を浴びることはとっても大切です。温かい時期が短い北海道なので時間のあるときはできるだけお日様にあててあげています。

今日も日光浴してあげようと思っていたのに、お隣の奥さんがきてる(旦那さんが単身赴任)ので無理だ~。
鳴き声がけっこうするので苦情がきちゃっても困るし・・。
いつも日曜日に一緒に戻ってきて、月曜日に洗濯とかして帰って行くようなので明日には日光浴ができるかな^^
[PR]
# by Rumi416 | 2009-06-29 12:43 | HAED Up On a Roof To

あともうちょっと!

f0157781_1511184.jpg今日は姉のおうちに甥っ子の面倒を見に行ってきました~。
もう一人の子を予防接種に連れていくのに私はお兄ちゃんと留守番です。
一緒にトーマスを見てきたりして楽しい留守番でした。
でもやっぱり久しぶりに運転すると疲れた~~ってなりますね~。無事に家に帰ってきたらほっとしました。
姉の家まで車で1時間。もう少し近いと嬉しいのにね~~。

さて、HAEDですが、もう少しで1枚目が完成しそうです^^
今日中に完成できそうだけど、頭が重いからどうかな・・。これから少しだけでも横になろうかしら。
明日もちょっと出かけなきゃならない用事があり、車を運転しなきゃならないので気合をいれなきゃいけないね。HAEDの話に戻りますが、煙突さんと三角の屋根が出てきました。
煙突さんの色合い、とても好きだな~~^^1枚目が完成したらこのまま右に進むか、下に下がるかどちらにしようかな~と悩み中です^^
[PR]
# by Rumi416 | 2009-06-23 15:08 | HAED Up On a Roof To

新しいHAEDです^^

f0157781_1313962.jpgご褒美チャートでいただいたHAEDが次の作品となります~♪
どれがいいか迷いつつ、姉も気に入っていたこのチャートにしました!今度は今までとはガラリと変わってブルー系のものを選びました~^^
私がかけもちなどで刺しているステッチでもブルー系って少ないというかほとのど無い・・。
糸もほとんど持っていなくて、半分くらいは注文しました~。



『Up On a Roof Top』
Artwork by Scott Gustafson

チャート数24枚
糸 90色


f0157781_13101892.jpg
今時点でここまで進みました^^本当に刺しやすくって楽しいです~!
ブルー系というだけでも本当に新鮮~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日もこれから楽しく刺し進めていきたいと思います!!星空やブルーの空が本当に綺麗です。
[PR]
# by Rumi416 | 2009-06-18 13:33 | HAED Up On a Roof To