***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

ご無沙汰しております~

皆さま、お元気ですか~??

すっかりご無沙汰してしまいました^^;
最近日々、忙しくなりなかなかステッチの時間が持てずにいました。
少ししか進んでいないのに載せても違いに気がついてもらえないかも~~って思って><;

時間の余裕があるときにぼちぼちと刺しております^^

ブログを休んでいる間に頼まれていたものを刺し始めてそれを完成させたりもしました(*^m^*) ムフッ
写真に残してはいないのですが、お渡ししたお家で大切に飾っていただいております♪
もう少しでクリスマスということで新しいクリスマスものを開始しようかと思った
Winter samplerの刺しかけを進めようかと思ったり悩んでいる途中・・・。

今までの疲れもあってか今日は日中も爆睡しておりました^^

次の更新までまた時間が開いてしまうかもしれませんがUPできるようになったら
載せたいと思います。
そして皆さんのところにもまた遊びに行きたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします~^^
[PR]
# by Rumi416 | 2009-11-15 22:08 | others..

2枚目の経過♪

f0157781_12415954.jpg前回のHAEDのUPから放置されていたこのサンタさん。一昨日だったかな~、お友達のHAEDを見せてもらって刺すぞ~~!!っていうぱパワーをもらってやる気になった私^^
一昨日の夕方くらいから気分をHAEDに切り替えて頑張りました!最近になく進みました^^


f0157781_1245276.jpg

2枚目はまだ3分の1くらいしか出来上がっていませんがここから上は空なのでベタも多いです。
今日も楽しく刺したいと思います~^^
[PR]
# by Rumi416 | 2009-09-20 12:47 | HAED Up On a Roof To

デジカメケース

f0157781_1132938.jpgまたまたしばらくぶりの更新になってしまいました・・。
先月、デジカメケースを作りました♪今までは簡単に作った袋状のものにしか入っていなかったのと、紐で縛って閉じていたので出し入れが面倒でした。
今回ボタンにしたので簡単に出し入れできます^^
ずっと使っていると汚れも付きやすくなるので今回も目立たないようにこの色合いで作りました^^
前に作った手帳カバーと似たデザインにしちゃいました~^^
2つ並べるとお揃いな感じがかわいいです!

ぼちぼちステッチも再開しているのでまたUPしますね~♪
そろそろハロウィンものが出てきているので毎年刺したいな~と思いつつもまだ果たせていません。。。
今年も見ているだけになってしまうかも~~(T△T)
[PR]
# by Rumi416 | 2009-09-16 11:37 | Hand made*
f0157781_23113223.jpgこれが姉と一緒に作ったもう一つのピンクッションです。2個目に作ったものは私がどこにしまったのか探したのに行方不明・・。
私が実家へ行くのに、どこかへしまい忘れたのかな~~??
そのうち出てくるでしょう~(笑)
これは4つ目に作ったものですが、和柄の布を選んでおります。3つ目に作ったのも和柄にして色もパープル系^^そちらは母が気に行ったので渡してきました~♪
f0157781_23143782.jpg裏はボタンと同じ布です^^
前に載せた1個目のピンクッションは8等分にしたけど今度は6等分!最後に糸をかけていく作業がとってもわくわくします♪
レッド系のものも作りたいと思って布を買いに行ったのに、結局このグリーンやブラウン系の布とパープル系を買ってきてしまったのでレッド系はまたお預けとなりました(--;)
f0157781_2319476.jpgかぎ針でこのドイリーを編んでいました。
お花のモチーフを編んでつなげていくものです^^とっても楽しく編むことができました~^^
たくさん繋げるともっともっとかわいいでしょうね~~♪
これからだんだん肌寒くなっていく季節になるのでこうやって毛糸に触れているのも良いものです。
[PR]
# by Rumi416 | 2009-08-23 23:21 | Hand made*

Winter Sampler 5

f0157781_1171285.jpgしばらくぶりの更新です。皆さま変わりなくお元気ですか??私はここ最近はステッチよりも小物や編み物ばかりしておりました。
なので当然ステッチも進むわけもなく・・・・。
この前作ったヘキサゴンのピンクッション。結局全部で4つ作りました(笑)
ブログにも前に載せたのは姉のところへお嫁入り^^そしてその後2つ作って、お盆に実家へ帰った時に別の姉が作りたいということで一緒に作りました!母にもひとつあげてきたので私の元には2つ残っています。
いろいろな布の組み合わせでかわいいものができるので本当に何個でも作りたくなっちゃいますね♪
さて話は戻り~~。
Winter samplerはここまで出来ております。今刺しているのはサンタさんが登場するところ。
去年の11月にUPして以来だったんですね~~。
細かい指定があるけど、布のカウントが大きいのでちょっと刺したいときはいいですね^^
BSも細かくても入るとすごくきれいになるので楽しくなってきます~!
[PR]
# by Rumi416 | 2009-08-20 11:10 | Janlynn
f0157781_2254946.jpg最近ステッチャーさんのブログで拝見していたヘキサゴンのピンクッション。
私もずっと作ってみたくて、先日、みささんもこのピンクッションを作られていたのでお願いして作り方を教えていただきました~^^
みなさん、とってもかわいい布で、すごく上手に作られていて。。。
私もあのようにできるのだろうか・・とかな~り不安になりつつも挑戦・・。

型紙を厚紙で作ることから開始~~。そして布選び・・。失敗することもあるからけっこう適当に選んじゃった(笑)そして繋ぎ合わせて、それぞれのヘキサゴンにステッチして、丸く縫う・・。
下の部分はフェルトを使ってみました。というのもそれが今回のヘキサゴンに使った布に一番合う色だったから^^
なんとか形にはできたから良かったけど、本当にこのヘキサゴンのピンクッションってかわいいですね^^
お花に見るのがとっても素敵です♪

今度はお気に入りの布でまた作りたいと思います~。
[PR]
# by Rumi416 | 2009-07-12 23:02 | Hand made*