***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1枚目完成です!

f0157781_12312537.jpg 「Up On a Roof Top」の1枚目が昨日完成しました~^^
先週は私が出かけたり来客があったりでなかなか刺す時間を持つことができず、進みが悪かった。。。
でも無事に完成~~♪

昨日は完成してちょっぴり2枚目を刺してから夜はCHSのvillageちゃんを少し刺していました。
今日はこれから何を刺そうか迷い中~~。
録画してある映画を見ながらでも刺そうかな~~♪

1枚目のHAEDは教会なのかな?その屋根がとってもかわいいです^^煙突の後ろの木も刺していると目立つのかな~?なんて思っていたけど意外に目立ちますよね。やっとこちらでは夏が始まったばかりだというのに、このHAEDを刺しているとなんだかクリスマスがすでに楽しみになってきます♪
昔はサンタさんは本当にいると思っていたし、雲にも乗れると思ってた・・。
大人になっていくたびに、現実がわかってきて、子供のころに戻りたいな~なんて思うこともありますよね~。
もちろん、今は今でとっても毎日幸せで楽しいですけどねヽ(^o^)丿

f0157781_1241411.jpg
写真は我が家の愛鳥さん^^先日、ベランダで日光浴をした時の一枚^^
鳥さんも日光を浴びることはとっても大切です。温かい時期が短い北海道なので時間のあるときはできるだけお日様にあててあげています。

今日も日光浴してあげようと思っていたのに、お隣の奥さんがきてる(旦那さんが単身赴任)ので無理だ~。
鳴き声がけっこうするので苦情がきちゃっても困るし・・。
いつも日曜日に一緒に戻ってきて、月曜日に洗濯とかして帰って行くようなので明日には日光浴ができるかな^^
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-29 12:43 | HAED Up On a Roof To

あともうちょっと!

f0157781_1511184.jpg今日は姉のおうちに甥っ子の面倒を見に行ってきました~。
もう一人の子を予防接種に連れていくのに私はお兄ちゃんと留守番です。
一緒にトーマスを見てきたりして楽しい留守番でした。
でもやっぱり久しぶりに運転すると疲れた~~ってなりますね~。無事に家に帰ってきたらほっとしました。
姉の家まで車で1時間。もう少し近いと嬉しいのにね~~。

さて、HAEDですが、もう少しで1枚目が完成しそうです^^
今日中に完成できそうだけど、頭が重いからどうかな・・。これから少しだけでも横になろうかしら。
明日もちょっと出かけなきゃならない用事があり、車を運転しなきゃならないので気合をいれなきゃいけないね。HAEDの話に戻りますが、煙突さんと三角の屋根が出てきました。
煙突さんの色合い、とても好きだな~~^^1枚目が完成したらこのまま右に進むか、下に下がるかどちらにしようかな~と悩み中です^^
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-23 15:08 | HAED Up On a Roof To

新しいHAEDです^^

f0157781_1313962.jpgご褒美チャートでいただいたHAEDが次の作品となります~♪
どれがいいか迷いつつ、姉も気に入っていたこのチャートにしました!今度は今までとはガラリと変わってブルー系のものを選びました~^^
私がかけもちなどで刺しているステッチでもブルー系って少ないというかほとのど無い・・。
糸もほとんど持っていなくて、半分くらいは注文しました~。



『Up On a Roof Top』
Artwork by Scott Gustafson

チャート数24枚
糸 90色


f0157781_13101892.jpg
今時点でここまで進みました^^本当に刺しやすくって楽しいです~!
ブルー系というだけでも本当に新鮮~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日もこれから楽しく刺し進めていきたいと思います!!星空やブルーの空が本当に綺麗です。
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-18 13:33 | HAED Up On a Roof To

久々のCHS

f0157781_15411399.jpgずっと途中でそのままになっていたvillageちゃん、次のHAEDの準備が整うまで少し時間があったのでBlock 8を完成させてしまおう!と思ってしまってあったBOXから取り出しました。
前回のvillageちゃんの更新はなんと3月12日・・・。
ずいぶん放置していたんだな。。。私。ごめんね~~。
でも久しぶりのリネンは楽しくてベタも楽しくてさくさくと進みました^^家の窓の部分や屋根、鳥さんたちなど真ん中から上を刺していなかったのですが、屋根のベタも本当に飽きることなく一気に刺しちゃいました^^
この調子で次のブロック・・といきたいところなんだけど、次のHAEDの用意もできて、若干、少しさしちゃったのもあり、やっぱり新しいものが刺したくなるぅ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
ですので、いさぎよく(笑)villageちゃんは一旦またお休みして、HAEDを刺すことに決定!
f0157781_15474450.jpg
しわしわのままで申し訳ないのですが、これが今のVillageちゃん全体~^^
次はBlock 2を刺そうと思っております。教会だと思うんだけど、とっても好きなデザインです。
こうやって全体を見るといつの間にかこのVillageちゃんも半分が終わってることになるんだな~とちょっと感動!全部で12Blockあるからあと5つだものね~^^なんかこれももう少しで完成できそうかと思うとわくわくしちゃうな^^

よ~し!今日はこれからHAEDを刺してきます~。
もうちょっと刺し進めたらUPしますね~^^
それにしても今度の作品のチャートをみて、びっくりしたの~。
色飛びがほとんど無い!!!
お姫様のは本当にあちこち記号が散らばってる・・って感じだったのに今度のはまとまってるではないか!!もうかなりの衝撃~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
HAEDは私は今までお姫様のチャートしか持っておらず、もちろん他のチャートも見たことがなかったので本当にびっくりしちゃいました・・。
お姫様の色替えが激しかったのが懐かしく思えたり(*^m^*) ムフッ
だけど、進み具合は亀の歩みだと思いますので、みなさん、また長くかかるかもしれませんが応援してあげてやってくださいまし~。みなさんの応援を励みに頑張ります!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-15 15:54 | Carriage House Sampl

裏面はというと・・

f0157781_17312731.jpgHAEDの裏はどうなっているのか見たいと仰っていたお友達がいたので載せますね~^^
こんな感じにもふもふ?になっております。
色替えの激しい部分は硬くなって針が通らなくなる部分もありました・・。色がかたまってある部分はちゃんとクロスステッチの裏側の│││││というようになっています。
もふもふな部分はまるで絨毯のように感じますよ~。近くで見るとこのような感じに見えていますがちゃんと少し離れると絵の様子がわかってきます!
f0157781_17345084.jpgこれは裏側から見たお姫様のお顔♪ちゃんと裏側からでもわかりますよね~。
本当に遠くから離れてみるとしっかりとどんなデザインなのかわかるので楽しいですよ~。
以前前面刺しのサンタのキットを刺したことがあるけど、ここまで綺麗に見えなかったかも・・。
その分やっぱりHAEDは細かいだけあって裏からでもちゃんとデザインがわかるのでしょうね~^^


f0157781_1738184.jpg

そしてこれが裏側の全体写真です。
ね?意外にちゃんとわかるでしょう~?
裏側から見ると全体に色が混じっているのもあって、淡い色合いに見えますね。

いや~、それにしてもこのHAEDのことで、悩み中・・・。
お姫様・・どうしようかしら。。。
う~~ん、旦那が帰ってきたら相談しよう・・・。
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-11 17:39 | HAED Princess Asleep

Princess Asleep完成~♪

とうとう完成しました!
2006年の10月中旬から始めたので約2年8ヶ月もかかっての完成です。
いやいや、本当に長くかかっていますね~~(・へ・;;)うーむ・・・・
でもこうして完成できたのだからいっか^^

f0157781_1554105.jpg


ちょっといつもよりも大きめ画像で^^

私が一目ぼれしたこのお姫様。
とってもきれいで、本当にデザイン的にもとっても素敵です。

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-09 16:11 | HAED Princess Asleep

あともうちょと~!

f0157781_16421053.jpgあともう少しになりました!
昨日はけっこう刺せたのです~^^
今日も出かけなきゃならないことも終わったし、これからまた頑張って刺します~。
今日のご飯は焼き魚なので簡単だし、ちょいとがんばります~。
今日中の完成は無理だと思いますが2,3日中には完成させたいと思います。

では頑張ってきますね~!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-08 16:43 | HAED Princess Asleep

あともう少しです!

f0157781_2093810.jpgやっとここまできました!
あと3分の2くらいで終わりになります~。
ぎっくり腰でなかなか思うように針が持てず、刺したいのに刺せない・・というこの辛さ!!!
でも腰と相談しながらちょっとづつ進めております。
ここのチャートは黒が多いのでわりと刺しやすいですね~。
でも蛾の羽の部分がちょっと色替えが多いの~。23枚目のときに左側の羽が出てきていたんだけどけっこう時間がかかりました。だけどラメも入ってとてもきれいな羽です。
シンプルな派手さのない蛾ですが、一番きれいかもね~♪

いつまでも腰を気にしていては何もできないので明日は鳥たちのケージを洗います。
29日にぎっくりになったのに、まだあんまり良くならないのでこれはもう動こう!と決めました。
刺繍をしているよりも姿勢的には良いと思うので~。
明日はケージ洗いを頑張りますね!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-03 20:14 | HAED Princess Asleep