***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シフォンケーキ

f0157781_19563263.jpg


シフォンケーキ、作りました^^
昨日作りましたが今回はプレーンではなくココアシフォンに!
昨夜作ったのに今はもうありません~。
旦那も大好きなのですぐになくなっちゃいます。

f0157781_19573539.jpg


うちはシフォンケーキにレモンオイルを入れるので
とっても良い香りで私は大好き~。
でも今度はいつ作る気になるかな~?
でも本当にそろそろクリームチーズケーキを作らないと
クリームチーズの賞味期限が・・・・。
[PR]
by Rumi416 | 2009-02-16 19:59 | others..

19枚目と20枚目

f0157781_18907.jpgHAEDの更新をするのに時間が開いてしましました( ̄~ ̄;) 少しの間刺さない日があったのですが無事に今日20枚目が完成です^^
19枚目が完成したときに更新していなかったので一緒に紹介しますね~。
半分だけしか出ていなかったうさぎさんがとうとう全部現れました!
19枚目も20枚目もカーネーション?なでしこ?とかピンク色の糸があり、とても新鮮でした~。
でもやっぱりシダの植物は色替えが激しかったわ(*´ο`*)=3
21枚目はチャートを見ると腕があるので肌色系が多いのと、なんだろう?蛾なのか
黒や朱色がありました。
見本の画像を見ていないので刺しながら楽しみに何が現れるのか待ってみることにします!
今日もこれから引き続き少し刺して犬をシャンプーします。
鳥のケージは午前中に洗ったのであとは犬だけ~。頑張るぞ~!!
あと4枚だから頑張って完成させたいです~^^
[PR]
by Rumi416 | 2009-02-13 18:14 | HAED Princess Asleep

お祝いに作りました!

f0157781_2294196.jpg昨日姉に赤ちゃんが生まれました!!
元気な男の子です~^^母子共に健康で安心しました!!
それでおお祝いに姉の大好きな甘いお菓子を・・と思い、作ったのがこれ・・・!
先日お友達が遊びにきてくれてお土産に作ってきてくれたのですが美味しかったのでレシピを聞いて私も今日挑戦してみました♪甘いものは得意じゃないため、カスタードを作るのも初めて!でもなんとか出来上がりました。
明日姉に持っていくのが楽しみです。
でも改善点があるので今度はもっと上手に作りたいなと思っています!
[PR]
by Rumi416 | 2009-02-10 22:12 | others..

ピンクッション

f0157781_11511377.jpgピンクッションも出来上がりました。
もっとステッチ部分を増やせばよかったな~と仕立ててから思いましたが・・・。
でも今回は今まで仕立てたことのないキャンディ型に挑戦です!
苺と同じ赤いとで茶色の布の部分にアクセントをつけました。
赤いキラキララインの入ったリボンで端を結び・・・♪




More
[PR]
by Rumi416 | 2009-02-05 11:56 | De fil en aiguille

いちごちゃん

f0157781_10481464.jpg先日からちくちくしていたいちごちゃん。
最近なぜかすごくいちごが好きなんです。
食べるのが好きとかじゃなくていちご関連の小物とか絵柄とかなんだかすごく惹かれます。
なぜなんでしょう~??
なのでいちご大好きな気持ちがあるのでいちごのステッチでも・・と思って刺し始めました。

De fil en aiguille 17より・・
Besace fruitiereを^^
前々からずっとかわいいデザインと思って買っておいた本です。実際に刺しても本当に可愛くて楽しくちくちく♪
f0157781_10515872.jpgそしてステッチも終わって、これはTIN缶に仕立てようと思っていたので昨日お仕立をしました。
楕円形の缶を仕立てるのは初めてだったので少しドキドキ。
全体の絵柄はこんな感じにステッチしました。
お仕立も想像していたより簡単で楕円形の形でもうまくできてよかったと安心しました。
布の色柄は私の大好きな茶色で・・^^
f0157781_10545832.jpg

レースはこのレースを使いました。
本当は別のものを使おうとしたのですが、こっちの方がケーキのような感じになるかな~と思ってこちらを選びました。
缶の中の布もすべて茶色です。缶の元の色が赤い色なのでそれがちょと不釣合いかしら??と思って布を赤系にしようかな?とかなり悩んだのですが結局やっぱり茶色にしちゃいました。
f0157781_10584099.jpg今はこのいちごちゃんとおそろいのピンクッションを作ろうとステッチ中です。
今日ピンクッションのお仕立ができるかな~?
今回はいつもとは違うピンクッションを作ろうと思ってます~!また完成できたらUPしたいと思うのでぜひ見てくださいね!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-02-02 11:01 | De fil en aiguille