***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0157781_2195419.jpg先日本屋さんで目を引く本を見つけた!それは手作りバックの本だった^^中を見てみるとなかなか私の好きな感じのバックなどがたくさん載っていてすぐにお買い上げ~♪
バックの本を買ってから作りたくてうずうず・・。
グラニーバックを作りたかったけど、私はバックを作るのは初めてなのでわりと簡単そうなイメージのものを作ろうと思い、肩掛け用のショルダーバックを作ることにした。
昨日は材料を買ってきて布を裁ち、今日は午後からミシンで縫い始めました。
f0157781_21143351.jpg布の色合わせにかなり悩み1時間以上も手芸屋さんでうろうろ・・・(^^;)
結局選んだ色合いは茶色とオレンジの組み合わせの暖色系。私が実際に使える色合いを考えたらこの色合いが無難かな~と思って・・・。茶色の無地や茶色のチェック地を選びました。
中袋も茶系でまとめてあります♪
右の写真はバックの形ができたところです。

f0157781_212329.jpg
アイロン、しつけをかけてミシンをかけることを繰り返し、無事に完成しました。
肩ひもの部分で本当は無地のナチュラルな麻テープを買ってきて布を合わせようと思ったんだけどかわいいプリントの麻テープがあったのと、色合いも暖色系だったのでこれに決定!
布を張る手間がはぶけました^^
初のて作りバック第一号!!作ってみてとっても楽しかったです。
ちなみに左のチェックのポケットはタックを入れてあるのでスムーズに出し入れできます。
たぶん携帯を入れるかも~。中はひとつ横側面にポケットが付いているけど、もうひとつ前側面にでも大きな内ポケットを付けたら良かったな~と思いました。
すぐにでももうひとつ作りたいけど、これからは無理なので年明けにでもまた作りたいと思います!
[PR]
by Rumi416 | 2008-12-22 21:31 | Hand made*
f0157781_1124053.jpg18枚目の途中経過です。
あともう少しなのにこれからが進んでいません・・。
年内に完成したいと思っていたけどどうかな~。
そのうちステッチの神様が舞い降りてきてくれるかしら??
お掃除も後は台所とお風呂場がメインです。お風呂場はいつも旦那が掃除してくれるので私は台所を頑張るわ~~。でも春の引越しでガスコンロを新調したので掃除は楽~~^^
鳥部屋の掃除もケージ洗いは終わっているので後はすぐ終わります。
でもあまりゆっくりしていると後々慌てるので早めに動かないとね~。

HAEDの話に戻りますが、お姫様の指も見えてきました。わりと色もかたまっているので刺しやすいはずなのになぜか進まない(・へ・;;)うーむ・・・・だけどがんばろ~~^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-12-19 11:09 | HAED Princess Asleep

お元気ですか~?

みなさま、お元気ですか~?

私は元気にしています。
なかなかステッチが進まず更新できません~。
HAEDや「winter sampler」などをちくちくしていまが
HAEDはほんの数目とか、winter~のほうはBSを刺しているので
ぜんぜん進んだ感がありません・・・・。

最近はステッチの神様がどこかへ行ってしまったようでなかなか刺す気にもならず・・。
これじゃ~HAEDの18枚目は年内に完成できなさそう・・・(TT)


でも地道に頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。
ではお風邪など引かないように~。
まずは楽しいクリスマスを~~^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-12-16 17:32 | others..

完成です

f0157781_1114029.jpg昨日はステッチの神様が舞い降りてきたのか集中して刺すことができました。
そしてBlock 7が完成しました~^^
でも本当に最後の部分で頭がおも~くなってきちゃったの~(・へ・;;)うーむ・・・・
でももうあと少しだから・・と思って頑張っちゃった!
昨日のうちでの完成は無理だと思っていたので嬉しかったです~。
お家も小さいお家だったけど、とても可愛らしいお家でした。草原に咲くお花もとってもかわいいですよね~。
f0157781_11194125.jpgアルファベットの部分はわりと早く進むし大好きです。たぶんアルファベットがお好きな方ってけっこういらっしゃるんじゃないかしら?

4羽のカラスもなんだか楽しそう~。
木の枝に止まっている3羽の足が片足、浮いていてスキップしている感じにどうしても見えちゃうのです(*^^*)

さぁ~て次はどのブロックに進もうかしら~~♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-12-07 11:23 | Carriage House Sampl

Block 7

f0157781_11245976.jpg久々の登場です。
現在はBlock 7を刺し進めています。
昨日は夜だけ刺してTVを見ながらちくちく×××
ステッチする場所が少ないBlockなので頑張れば早く完成できそう♪
でも私のことだから時間がかかわるわ~きっと^^;

このチャートには珍しく小さいお家なので早くその部分を刺したいな。
カラスさんも出てきます~。
今日は雨で天気が悪いので、あんまりごそごそ動く気にもなれず。。。
そろそろ年末に向けての掃除をしなきゃだわ~~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-12-05 11:29 | Carriage House Sampl