***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

少しずつ・・

f0157781_1918660.jpgHAEDの合間に時折刺しています。目が大きいのと大好きな2本どりなので刺し始めると楽しくてこればかり刺してしまいそうなので、自分の気持ちを抑えながら進めています。
他のも進めていかないとね~^^
このフリーチャートを見て見本どおりの赤と黒の2色で刺そう!と思い、他の組み合わせを考えることなく始めたけど、今になって別の組み合わせも見てみればよかったかな~と思い始めました。
赤と黒が嫌なわけではないけど、他の配色を考えるのも楽しかったかな~と(*^^*)

こちらは今日、強い風が吹いています~。
寒いです(T-T*)
皆さんも風邪にお気をつけください~~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-30 19:22 | フリーチャート

無事に終わりました

f0157781_19534499.jpg


心配してくれた皆さん、ありがとうございました。
お友達のみちこさんのサイトを見て、みなさんのお気持ちがすごく伝わってきて嬉しくてうるうるしちゃいました。
本当に本当にありがとうございましたm( __ __ )m

アトムの手術ですが、無事に終わりました。
心配していたしこりは悪性のものではなく脂肪の塊だということがはっきりわかりました。
安心して力が抜けました~。
麻酔からアトムも無事に目を覚まし、ほっとした瞬間でした。

今日は一晩とても痛いだろうけど明日になればかなり楽になるはずなので頑張って欲しいです。
夜ご飯はばっちり食べました^^
痛みがあってもご飯を残さず食べるのはさすがにEコッカー(笑)

心配してくれた方々、本当にありがとうございました!
今夜は何の心配もなく眠れそうです(*^^*)


写真は舐めないように普段着ない服を着せたアトム。
でもこの服、お姉ちゃんのウランの服なのよね~。
アトムの今の服って持ってないのです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
子犬の頃の服はあるんだけど・・・。

↓の記事のお返事は明日させていただきますね。
もう少々お待ちください~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-25 19:59 | others..

17枚目完成です~

f0157781_11132975.jpg

昨夜17枚目が完成いたしました~。
17枚目を始めたのが12日からだから昨日は23日ということで11日間で完成~。
久しぶりだわ~、あまり時間がかからないで刺せたのは~~^^

お姫様の左目も出てきたしすごく満足なページでした。
続きも頑張ります!!
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-24 11:18 | HAED Princess Asleep

真っ白な世界

f0157781_10301994.jpg

昨日の夕方からしんしんと雪が降り始め昨夜のうちでもかなり積もっていたけど、
今朝起きたら更に積もっていた。
たまに晴れ間が覗いていたけど今はまた雪が降り始めているのよね~。
古い我が家は窓際がとっても寒い・・・。
す~す~と換気口からは風が入ってくるし(閉めているのに)困ったものです。
でもこれからが冬本番!もっと寒さに慣れなきゃね~~。

f0157781_1035211.jpgさてさて本題のHAED。
12日から17枚目を刺し始め針を持てない日も数日あったけどなんとかここまで刺せました。
半分まではきたよね(*^^*)
HAEDって刺している最中はその部分だけを見て絵柄を気にしないからかどんな風になっているのか全体を眺めないと絵柄がわかりませんよね!
私も昨日刺していて、あぁ、これって指だったんだ~と気がつきました。
お姫様の指。
ちょっとぷくぷくしてて可愛い指です。

蛾の羽の部分は相変わらず色替えが多いです~。なかなか進まず、まだところどころ刺していない部分があります。でもこのページを刺してしまえば、残り7ページのチャートはいつもよりも
ステッチ数が少ないチャートなので嬉しい~~^^頑張らないとね~。
このまま上に進むとお姫様の左目が完成できるのでそれも楽しみなんです。
左下(最後の段)に進めばウサギさんも完成できるしね~。
これからが楽しみだぞ~~!
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-20 10:41 | HAED Princess Asleep

Hangarian Sampler 1

この土日はバタバタしててなんだか落ち着きませんでした。
昨日の夜になってステッチできる時間がもてました^^
今日は「Hangarian Sampler」の途中経過を・・。
f0157781_11205013.jpg

一番下から始めています。まだそんなに進んでいないので本当はチャート1枚分を
完成させたらUPしようと思っていたけど、そうなるとなかなかUPできなさそうなので
途中経過ということでお披露目です♪
赤と黒の2色なのでとっても刺しやすくちょっと刺すだけで進みも早いです。
ちなみに私は32ctで2本どりで刺しています~。
f0157781_11251990.jpg

そして全体はこんな風になってます。
まだまだ最初のうちなので3つしかボーダー部分が出ていません・・。
しかも今はHAED熱があってそちらを刺しているのでこちらはまたいつ手に取るか・・。
でも必ず完成させたいと思っています~^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-17 11:26 | フリーチャート

花かな?

f0157781_13575345.jpg

昨日はHAEDを刺しました。
この間16枚目が完成してから手を付けてなかったので・・^^;
黄色い部分はお花かな?と思いながら刺しました。
黄色の色ってあまり出てこないのですごく新鮮でした!

そして久々の白い丸い胞子?が登場です。
この白い胞子は本当に久しぶり~。
たぶん次の段にはたくさん出てくるけどね^^

昨日は夕方から刺してここまで進みました。
今日もこれから頑張りたいと思います♪


[PR]
by Rumi416 | 2008-11-13 14:03 | HAED Princess Asleep

Winter Sampler 4

f0157781_11543678.jpgクッキーが出てきました!
刺すのを楽しみにしていたひとつなので刺せてうれしかった~^^まだ全部刺していないので胸のボタン?の部分などに色が入ります~♪

この人形型のクッキーを見るとシュレックに出てくるクッキーを思い出してしまう・・。
悪い王子に足を確か取られちゃうんだよね~(T△T)
そんなことを思い出しながらちくちくしておりました。
今日はこちらは久しぶりの快晴です。今日の犬のお散歩は気持ち良さそう~~^^
お昼ご飯を食べて少ししたら散歩に行ってきます!
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-11 11:59 | Janlynn

額に入れてみた~♪

f0157781_16321840.jpg


100均に行ってきたので似合いそうな額を買ってきました。
想像以上にぴったりの色合いだった~♪
ナチュラルな色に見えるけど実際はオレンジ色です。

我が家にはもう飾る場所がほとんどないのでたぶんこれはお嫁入りするかも~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-08 16:34 | フリーチャート

Winter Sampler 3

f0157781_11131379.jpg北海道は今夜から雪の予報。。。1月並の寒気ということで寒そう~~(--;)
そんな中、私は昨日はちょっと頭痛がしておりました。
いつもの片頭痛ではないのでたぶん風邪の頭痛かと・・。でも他には風邪の症状はあまりない・・。
でも風邪なんだろうな~。肩がすごく痛いし・・。そんなわけで昨日はステッチできませんでした。なので今日は少し進んでいたJanlynnの途中経過を・・。
右上の写真はBSの文字です。私が一番好きなBSの種類^^
縁取るBSも嫌いじゃないけど、BSで文字や模様をなどをするのはすごく好き~^^
楽しんでちくちくしておりました!
f0157781_112154100.jpg刺繍枠のあとがついていてごめんなさい~。HAEDをスクロールフレームに付けていたときだったのでこの時は枠で刺していたので(^^;)
わかりづらいですがこのBSの部分とかは本なのです~!
そのうちにしおりになる部分とかも出てくるので楽しみですよ~。そして前にも書いたけどこのキット、意外にかなり細かいのでぼや~としているときには刺せないのです(*´ο`*)=3
間違えても嫌だしついつい後回しになっちゃうのよね~。来年のクリスマスに間に合えばいいなと思っているので慌てずに進めていきたいな。

f0157781_11254887.jpg

愛犬の一こま^^
おやつのガムを今日は大きいものをあげてみました^^
左のウランはガムが大好きで食べ方もとても上手なのですが、右のアトムは大きいガムを食べるのが苦手・・。じーっとウランが食べるのを見ています。
なのでウランが食べてほどよく柔らかくなったものを狙っています。
なので自分のものはなかなか食べようとしません(笑)
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-07 11:42 | Janlynn

Acorns and Owls 完成~^^

f0157781_16453431.jpg小さいデザインの「Acorns and Owls」が昨夜完成しました♪
小さいながらとっても可愛いデザインで、本当に楽しく刺せました!
色合いも本当に好みなのでこれもまたお気に入りの一枚となりそうです~。
写真はかぼちゃです~。
このかぼちゃがあったのでハロウィンのデザインなのかも・・と思っていたんです。
今度100均で額を見てこよう~。

More・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-05 17:06 | フリーチャート