***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Block6 完成です~!

f0157781_10475459.jpg昨夜Block6が完成しました。
少しの間HAEDの方に夢中になっていたので、すっかりこちらの完成が遅くなってしまいました。

全部で4頭の小さなお馬さんがいますがとっても可愛いです!
今まで刺してきたBlockの中で一番楽しくさせたBlockでした~♪
色合いもとってもカラフルで可愛らしいですよね~~。
馬に乗っている人たちの服もカラフルなのが刺してて楽しかったです!
f0157781_11345967.jpgこれが完成したBlock6です~♪

今度はどのブロックを誘うかな~と見本を眺めこの続きのblock7を刺すことにしました。

今日は何を刺そうかしら~~??
好きなTVも入らないのでちょっと残念です。
[PR]
by Rumi416 | 2008-10-27 11:42 | Carriage House Sampl

16枚目完成~♪

f0157781_1357955.jpgやっと16枚目が完成しました~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
時間がかかってしまったこのページ。
お姫様の顔もほぼでてきてすごく綺麗~♪
後は左目の部分ですね~^^
口元も本当にリアルです。
うふふ~♪やっぱりまだ全部の完成ではないけど完成って嬉しいですよね!!
このチャートは全部で24枚なのであと8枚。まだ先が長いな~~。
でも頑張らないと完成に近づきませんものね!

今日は久しぶりの雨降り。
家の中も暗いけど外の気温は20度まであがるそうで、先ほど外に出てもぬるい風でした。
けど陽射しが入らないので部屋の中は22度くらい。
天気がいいと25度くらいまで上がるのでぽかぽかなんですけどね!

f0157781_1415958.jpg


さて全体図です(*^^*)
全体図を改めてみるとまたやる気が出てきます!
さぁて、頑張りますか~~!!
[PR]
by Rumi416 | 2008-10-24 14:03 | HAED Princess Asleep

久しぶりの~

f0157781_954256.jpg今日も朝からとってもいい天気。
洗濯物がよく乾いて嬉しいですよね~(*^^*)
今日はこれからお客さんがきます~♪
楽しみ~~!!

昨夜久しぶりに手作りしました~^^
さてこの正体は。。。。??

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-10-22 09:59 | Hand made*

とうとう口が~~!

f0157781_10262016.jpgとうとう口が少し現れてきました!!!
お鼻も出てきてなんだか感動!!お姫様の顔がだんだんと浮かび上がってくるとうれしい~( ̄m ̄* )ムフッ♪
この調子で今日も頑張って刺します~。
最近は日中TVで再放送の『相棒』が入っています。
私は相棒とか科捜研の女とかそうゆうのがすごく好き~。なので明日からだったかな?
相棒の新しいシリーズが始まりますよね~。
でもこのシリーズで寺脇さんとの相棒が終わりとか・・・。
寂しいものです~。この2人がとっても似合っていただけにショック(T_T)
新しいシリーズで次はだれが相棒になるのか楽しみな面もありますけどね^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-10-21 10:30 | HAED Princess Asleep

腕の部分の蛾

f0157781_14153648.jpg昨日は録画してあったビデオを見ながらちくちくタイム♪
一昨日はぜんぜん集中できなくてはかどらず、まったく進まなかったけど昨日は調子よく刺すことができました(*^^*)
肌の部分ってわりと刺しやすく進みも早いのに、なぜにこの部分は進まないんだ?と思いながらいたらどうやら蛾の部分だったようです^^;
なるほど~と納得。
ずっともう原画を見ていないのでどの部分に何が出てくるのかすっかり頭から抜けちゃってます(笑)
この蛾の部分を刺し終わればいよいよお姫様の口の部分をさせる~^^
とっても楽しみな部分なのでわくわく~♪

今日はお昼にラーメンを食べてきた~^^
美味しかったです~。これからステッチして過ごします!
f0157781_14215268.jpg


写真は我が家で一番ぱっと明るいインコ^^
コガネメキシコインコといい、英名はSun conureといいます。
太陽という言葉がぴったりな鳥さんです♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-10-18 14:23 | HAED Princess Asleep

ここまで・・

f0157781_9451422.jpgHAEDの途中経過です。
前回の記事をUPしたときと比べるとほんの少ししか進んでいない・・・^^;
昨日はHAEDを刺したけどほんの20目くらい。
なので今日は頑張ります~。

昨日は姉が遊びに来てくれました♪
遊びに来たらだいたいいつもお昼にどこかへ食べに出かけるんだけど、昨日は出かけずに作って食べた~。たまには家でゆっくりランチタイムもいいですね♪
雪が降ると運転に気をつけないといけないのでお互いの家に行き来することはしなくなるし、今のうちにしか会ったりできない~。
といっても、先日実家へ戻っていたときは私は農作業、姉はご飯支度に・・と手伝っていたのでたくさん会えました^^お正月やお盆は動物たちがいるので泊まらずに日帰りしていたので
今回のように、動物たちを引き連れて実家へ行くと、泊まれるので楽しかったです。

ちなみに我が家で今の鳥さんの数は全部で30羽。そして犬が2頭。
今回の移動で、鳥たちもすっかり車に乗ることも慣れたので安心して移動できました。
旦那もお正月にまた動物たちと一緒に移動して1週間くらいゆっくりしてきたら??と言ってくれたけど自分で運転するのも恐怖なのよね~。
峠も越えるし・・。今回は全部合わせて3週間くらい実家で過ごせたので満足です~。
大自然の中で気持ちいい空気を吸って体を動かしてきたので気晴らしにもなりました^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-10-16 10:01 | HAED Princess Asleep

Block 6

f0157781_8522752.jpg12日に実家から帰って来ました。農作業のお手伝いも終了し、私も安心しました^^実家にもステッチ道具を持っていっていたのですがどう頑張っても21時を過ぎちゃうと眠くなってしまいなかなか刺すことができませんでした。
でも少しでも進めたい気持ちもあったので、半日仕事がお休みのときに集中して刺したり。。。
『The Village of Hawk Run Hollow』ですが、今はBlock6を刺し進めています。
QuakerのSarahちゃんが終わってHAEDを少し刺しましたが農作業の後の眠たくなった頭ではHAEDを刺す気力もなく・・(  ̄_ ̄)ボーなのでVillageを刺すことにしました。
f0157781_90529.jpgこのBlockはかわいいですね~。おうちの模様もとってもかわいい♪
それにお馬さんも優しいお顔をしています。
あともう少しで完成できるので頑張って完成させいたいと思っています~^^このBlockを刺し終えれば全部で5つのBlockが出来上がります。
まだ半分に到着していないけど、次の完成はこのVillageちゃんと思っているので頑張るぞ~p(*^-^*)q
すっかりみなさまのところにもご無沙汰していてごめんなさい!
これからまた頑張っていきますのでよろしくお願いいたします~♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-10-14 09:05 | Carriage House Sampl