***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0157781_1152373.jpg通り雨が降った昨日。
今年は雨が少ない私の住んでいる町。なので雨は嬉しいことです。
雨が降っている中、外を見ていると空に大きな虹が・・・^^
この写真は虹が2重になっている写真。
左側のくっきりな虹と右側にうっすらな虹が見えます。この写真を撮る前にもきれいな虹が1本出ていました。虹を見るなんてすごく久しぶり~♪

さてさて今日のタイトルのSarah Moon 1791はというと・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-27 11:20 | Quaker

あともう少し!!

f0157781_11151516.jpgクリスマスのサンプラーは少しお休みして今はQuakerを刺しています。
なかなか刺す時間が取れなかったけど、今日は刺せそう^^大きなモチーフはあと2つ!中くらいのは1つ、そして小さなものは2個くらい。1 over 1で刺すものが2つ残っています。
でも集中して刺せばわりと早く完成できるかも~~。
だけど心の中ではいつもそう思うんだけど、なかなか進まないのよね。。。
急遽出かけたりしちゃうから・・・。


昨日は旦那が借りてきたDVDを見ながら刺していました。その映画は意外な展開でなんで~?と思った映画でした。思ったよりも面白くなかった・・・。
けど暇つぶしにはなりましたね~(笑)
f0157781_1120850.jpg春に寄せ上で植えた植物たち。。。カラジュームは今回初めて買ってみました。いつもお店屋さんで見ていたけど実際買って育てるのは初めてなのです~。綺麗な植物ですよね~。
このまま元気にすくすくと成長していってもっと大きくなってほしいなぁ・・。
北海道は残暑も終わったようです。すっかり風も秋で、日の傾きも秋になりました。
今まで日が朝しか入らなかった部屋も10時頃までは入るようになってくれて嬉しい♪
でもこれから寒い冬かと思うと憂鬱・・・。
皆様、風邪が流行ってきているようなのでお気をつけくださいね!
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-23 11:24 | Quaker

Winter Sampler 2

f0157781_9382844.jpg実家で仕事をしてきたり、私の背中に激痛が走ったりなどでなかなか進みませんがひとまず左部分の鈴が並んでいるところまでできあがりました^^
針を刺してある部分にはバックステッチで文字などが入ります。
文字のバックステッチ・・ということでこの場所は本なのです~(*^^*)雪の結晶などもあるのでかなり楽しみな場所!
どのようになっていくのかすっごく楽しみ~♪

背中の痛みなんですが、病院行った時に、やはりおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいました。
朝早く行ったので受付を済ませているのはおじいちゃんたちのみ・・・。さすが朝早いわ~なんて思いながら私も椅子に座って待っていました。
整形外科の前で座ること30分。かなり暇なんですよね~。
本も持ってこなかったし・・。
で、ついつい周りで待っている人たちを観察(笑)してしまう・・。私が看護師さんから今まで病気をしたことがあるか?とか今日はどこの部分が悪くて来ているのかを紙に書いてくださいと言われたので書いていたらとなりに座っている派手なおばさんがじっと私の書く内容を見ていることに気がついた。私もそれなりに病気をしてきていたのであんまり見られたくないと紙の角度を変えておばさんから見えなくしたら、おばさん、身を乗り出しているのがわかる!!
なんておばさんなんだ・・とまた角度を変えて見えないようにして、ささっと書いて看護師さんに渡しました。私の病歴とか知ったってなんの得にもならないと思うんだけどなぁ・・( -.-) =зフウー

そしてまた私が周りの人たちを密かに観察していると、今度はこっくりこっくり眠りそうなおじいちゃんが!!!
首がうしろにいきそうになると目を覚まして元に戻る・・。
でもついに、首がうしろに行き、顔は天井を向いちゃってる(*≧m≦*)プププwしかも口は大きく開いているではないかぁ~!!
あの口に飴玉を入れたくなるのは私だけ???

長くなっちゃったけど、背中の痛みはだいぶん消えてきました。
薬も効いている分は良かったのですが、胃薬も一緒に処方してくれたけどやっぱり胃が痛くなっちゃって・・・。薬をやめたらまた少しずつ痛みが復活しつつある・・。
今朝はまた痛かったなぁ・・。しかたなく薬を飲みました。
早く治りますように・・・。
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-19 09:51 | Janlynn

Winter Sampler 1

f0157781_10293438.jpgやっとここまで進みました。
左下から始めています。
これはお菓子やキャンディー、そしてドーム型のおもちゃだと思います。
BSやフレンチノットはまだやらないのであんまりはっきりしないのが残念。
このドーム型の中には雪が降っているようになるの~^^とっても綺麗です。
思っていたよりも細かいのと、図案のBSの指定の線でクオーターステッチの部分とか記号が隠れちゃって何の記号なのかわからないところが難点・・・(T-T*)
周りの記号や見本の絵を見てはこれかな~と自分で決めて刺していますがやや不安も・・。
けどとっても楽しくて楽しくてこの感じは刺繍を再び始めた「Candy cane santa」のとき以来の楽しくてしょうがない!という気持ちになっています。
「Candy cane santa」は全面刺しな上、大きさも30cm×41cmと大きめでした。とにかく楽しくて確か1ヶ月と24日で完成させたはず・・。今思い出しても懐かしいです(*^^*)

明日から実家へ帰省します。
帰ってくるのは来月の中旬くらいになるかな。
それまで更新できませんがごめんなさい。
せっかく調子よくステッチできていたのでまた更新できなくなるのは寂しいですが、
皆さん、また遊びにきてくださいね~~^^
それでは~~see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-05 10:52 | Janlynn

買っちゃった!

f0157781_11523723.jpg前々からずっと欲しいな~と思っていたキットを買いました!
皆さんもご存知だと思います~。
『Autumn Sampler』
『Winter Sampler』の2つ♪
本当は春も夏のも欲しかったんだけど、ひとまずはこの2つを・・^^
こうゆうBSの多い、かわいいはっきりした絵柄のものが大好きなので今からとっても楽しみなのです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
早速刺し始めたいけど、今日は今年初の雷の雨。
今はまだ雷も遠くて頻繁になってはないないけど部屋は暗い・・。雨はけっこうな量が降っています。雷がなると電化製品のコンセントは必要以外すべて抜くので暇になっちゃうのよね~~。

うわっ!!!
雷が鳴ってるわ~~。
嫌だな~~。雷、大嫌いなのです~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-03 11:58 | others..

小物作り~♪

f0157781_12441152.jpgまたまたピンクッションを作ろうとまずはステッチ・・。
以前紹介した本に載っているデザインをステッチしました♪

でもなんだか物足りなかったので周りに少しだけステッチをして手を加えました~♪


f0157781_12485837.jpg
こうやって2枚をつなげて・・・いくと。。。



More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-01 13:06 | Hand made*