***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

少しだけ・・

f0157781_1056354.jpgほとんど変化はないんだけど、少しだけさせたのでアップ^^
鳥さんも2羽でてきました~♪
やっぱりこのINSPIRATIONは色合いがかわいいなぁ。。。
薄いピンクや紫など本当に綺麗です。じとつひとつのお花が小さいのですぐにさせちゃうし、茎の部分はついついどこまでも伸ばしたくなっちゃうし(笑)もう今日はおしまい~と思ってもなかなか手が止まらないのです(*≧m≦*)プププw
それだけ楽しくさせている証拠ですね^^

今日は久しぶりに用事のない日・・。ゆっくり過ごそうと思っています!
皆様、良い週末を~~♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-08-30 11:00 | ROSEWOOD MANOR

16枚目の途中~

f0157781_14321251.jpgHAEDの16枚目の途中経過です。
わりと刺しやすいページです~♪今日は天気は曇り空だけど、穏やかな天気なのでのんびり過ごせています(*^^*)
でも肩こりが痛いの~~(><)旦那に頼んでマッサージしてもらいたいけど、旦那は今指を負傷中で無理だし~~。しかたないので我慢します!

16枚目はお姫様の顔なのでこれができればほぼ全体のお姫様の顔ができあがります!
かなり楽しみなページ。
口の部分はおいておいて、先に顔の周りから刺していくつもりです~。
またまた下のほうに蛾が出没~~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
けどもう慣れちゃった(笑)生きているものだったら慣れないけど絵なので平気になってきました!

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-08-26 14:42 | HAED Princess Asleep

お買い物~♪

f0157781_12171764.jpg
今日は初めて行く手芸店に行ってきました。
私の知っている手芸店でいつも糸はコスモしか置いてなくて不便だったけど、さすがにこのお店は大きいのでありました~^^ちょっと足りないときに便利~^^

他にも2つ布を買ってきたんだけど、お店にはもっともっとかわいい布がたくさんあり、
それをすべて買っていたら破産しちゃうのであきらめました(笑)

f0157781_12202676.jpg

このビーズも一緒に買ってきました。
私が作るアジアンノットのストラップを作るのに使うのです!
ピンク系のビーズしか手持ちになかったので今回は違う色を・・。

楽しいお買い物でした^^
軽く1時間はいたかもしれません~。
また行って布を買ってしまいそうな気がしておそろしい~~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-08-22 12:33 | others..

Sarah Moon

f0157781_1025094.jpg皆様、どのようなお盆を過ごしましたか??
私は普段どおりの毎日でした。お互いの実家へは行きましたが、我が家には動物も多く、家を開けて泊まる・・ということがなかなかできないので、日帰りです。
なのでお盆といっても、なんら変わりのない日々を過ごしていました。
お盆中は道路から聞こえる車の音いつも以上に聞こえてきて、それだけでお盆なんだな~なんて思ったり・・・・
旦那も少しだけどお休みがあったので、ステッチはそれほどせずに、旦那のお弁当袋を作ったりしていました。
私はチョコレートが大好きで、よく食べます。でもチョコって片頭痛の原因なんですよね~。
なので片頭痛がけっこう酷くでる私はこの影響だったのか。。。と食べる量を減らしています。
あとワインも片頭痛の原因でチョコとワインは必ず取り上げられているのです。
マーブルチョコなら量も多くないし、一日5~6粒食べたって大丈夫だよね^^と毎日楽しみに少しずつ食べています。まるで子供みたいですよね(笑)
f0157781_10102985.jpgQuakerもほぼ半分までできました。
残り半分。もう少しです^^来月からまた実家の手伝いでなかなかステッチができなくなるけど、それまでに頑張って少しでも進めたいと思っています~♪
すっかり風は秋の風となった北海道。でも昨夜遅くに犬の散歩に行ったときは雨が降る予報だったからか風がぬるかった。。。
今朝は窓を開けたら寒いくらいなんです。一気に秋がやってきた感じがします。
そろそろ長袖を出さないといけないかな~なんて思ってみたり・・・。
皆さんも風邪などを引かないようにしてくださいね^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-08-20 10:14 | Quaker

小鳥さんできあがり^^

f0157781_1333378.jpg↓に書いていた小鳥さんの刺繍~。
昨夜出来上がって、今日お仕立しました。お仕立したというものでもないけど(^^;)
新しいミシンはとても使いやすかったです^^
なんだかお仕立意欲が沸いてきた感じ~♪ミシンが使いやすいとぜんぜん違いますね~。
しかも今のミシン、フットコントローラーがすごくスリムになっていてびっくり~。
しかもミシン本体に収納できるなんてこれまたびっくり!!
だんだんと進化していくのね~と感心しながら触っていました。
さてそのピンクッションですが、いたってシンプル~(笑)
f0157781_1365686.jpg裏布もいたってシンプル。なのですぐに出来がありました^^
手縫いでちくちくするのもとっても楽しいけど、ミシンでさささっと仕上げるのもとってもいいですね(*^^*)旦那に頼まれているものも作らないといけないので近々手芸屋さんに行ってこようと思っています。
良い感じの布が見つかるといいな~。他にもミシンが到着したら作りたいものがあっていろいろどんなデザインにしよう考えていたのでそれも形にしたいなぁ。。と思っております。
f0157781_13151669.jpg

そして先日編んだもの~♪姉に頼まれていたストラップを作りました^^
もっと凝ったものを・・と思っていたのに、糸が短かったようでしかたなくさっぱりした感じになっちゃった・・・。
あわじ玉を作るのがけっこう好きなので今回は6個付けちゃいました~♪
玉房結び(お花のような形の)も大好きな結び方なのでわりと多く編んでいますね~。
色合いはシンプルめにしました^^
姉が気に入ってくれるといいなぁ。。。
[PR]
by Rumi416 | 2008-08-14 13:19 | Hand made*

小鳥さん^^

f0157781_9374720.jpg北海道も暑い日が続いていましたが、今日は曇り空。予報では今日の最高気温は29℃。
本州の方からしたら涼しい気温ですね(笑)
昨夜はなんだか眠れなくて寝不足気味・・・(*´ο`*)=3
でも今日も楽しく刺繍をするぞ~~♪

6月に注文して7月に届いたミシン。まだ使っていません。なのでそろそろ使いたいな~と思ってピンクッションを作ることにしました。ピンクッションなら手縫いでもできるけど、あえてミシンで(笑)
そのピンクッションのデザインにこの鳥さんのデザインを選びました。
ステッチイデー vol.6に載っているGeraさんのデザインです。
とってもかわいいデザインなので本当は別のものを作りたかったんだけど最近ぜんぜん小物なんて作っていないし、なんか頭が乗り気じゃないので、ここは失敗しないよう簡単なピンクッションを作ることにしました^^
といいながら、ピンクッションさえ失敗したりして・・・(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
気をつけねば!!
[PR]
by Rumi416 | 2008-08-13 09:51 | others..

Block 4完成^^

f0157781_1319458.jpgVillage~のこのBlock 4に取り掛かったのはいつのことだろう~?
かなり時間がかかっていますが、無事に完成~(゚∇^d) グッ!!
最近、やたらとベタ刺しがしたくてしょうがなかったのでこの看板がとっても楽しみでした^^
楽しく楽しくさくさくと進みました~♪

f0157781_13235726.jpgじゃ~~んヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
あっという間に埋まりました~。
なんだかもっと刺したい気分・・・。
本当はこのBlockが終わったらQuakerを刺そうかと思っていたんだけど、このまま別のBlockへ進んじゃおうかな^^
でも最近ずーーーーと刺していないROSEWOOD MANORのINSPIRATIONも刺したいのよね~。

f0157781_13285150.jpgBlock 4の全体はこんな感じです^^
葉が茶色なのでなんとなく秋のイメージがあります。
庭にいる2頭の犬。そして看板の上に止まっている小鳥さん。窓がたくさんあって、素敵なペンションですよね~~^^
いいないいな~。こんな環境に住みたい~♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-08-07 13:30 | Carriage House Sampl