***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

綺麗なピンク^^

f0157781_1624989.jpg

ステッチの時間が持てるっていいですね~~。
なんだかほっとする穏やかな時間だな~と思いながら手を動かしていました。
昨日はCarriage House SamplingsのVillageをちくちく×××
おうちをひとつ建てることができました^^あとは木や塀などを刺せばそのブロックは終わりだけど今日はQuaker気分♪だったのでこちらを~(*^^*)
f0157781_169498.jpgこのモチーフの色がとっても好き~~♪ピンクはピンクでもこうゆうピンクはかわいいですよね^^
ちなみにこの色の糸はDMC3328です。
このモチーフもとってもかわいかったのでさくさくと進みました^^
このピンク色が入っただけでぐっと明るくなったんですよ~。



f0157781_1613770.jpg周りが水色や黄色など派手な色ではないのでちょっと寂しいな~と思いながらいたのでこのピンク色の登場になんだかうきうき気分で刺しました。
今刺しているのは左側の緑色。
枠のあとがついて見づらくてごめんなさいね(>_<;)
左下の黄色のモチーフはとても楽しいデザインでした。
綺麗な模様だったんですよ~。なので今までこのチャートを刺していて1番か2番に来るくらいのお気に入りです^^
f0157781_16174160.jpg全体はこんな感じp(*^-^*)q
こうやって写したらもっと枠のあとが目立つ~~。終わったら一回一回ちゃんと枠を外せばいいんだけどついつい明日も刺すから・・とそのまま枠をしたままにするから悪いんですよね(T△T)
わかっていもついつい・・(^^;)
あと3分の2くらいかな??
年内完成を目指して頑張るぞ~~!!
[PR]
by Rumi416 | 2008-07-29 16:20 | Quaker

久しぶりのお買い物!

f0157781_20392614.jpg先日久しぶりお買い物をしました^^いつ振りか・・年末に買って以来かな。。。
とっても可愛いデザインに一目で気に入りました~。
私が買うデザインって割と一目ぼれのものが多いのです。
「POINSETTIAS AND PINES」というチャート。
このデザインでポインセチアもあるし、トナカイっぽいのもいる。。そして雪の結晶らしきものもある。なのでずっとクリスマスものと思っていたけど、この松ってクリスマスのものなのかな??
どうなんだろう??と気になってしまいました。
ただ「冬」というデザインっぽいですよね。とりあえず、冬に向けて始めたいな~と思っています。
もうすぐHAEDの15枚目が完成するので完成したら始めちゃおうかな!!
糸の本数も7本と少ないので始めやすいです~(*^^*)

「POINSETTIAS AND PINES」
by BLUE RIBBON DESIGNS

[PR]
by Rumi416 | 2008-07-25 20:48 | others..

かなり久しぶりのHAED

f0157781_2023510.jpgいつぶりなんだろう・・。HAEDをUPするのは・・。
とっても久しぶりのHAEDですが楽しくさせています。
15枚目を始めたのが2月・・。
今は7月・・。いつになったら15枚目が終わるのかしら??だけど今日けっこう刺し進めることができたので15枚目もあともう少しとなりました!!
黄色のお花がとっても新鮮に感じました。
かわいいお花ですよね~(*^^*)16枚目はお姫さまの口も出てくるから早く刺したい~!
f0157781_2055130.jpg


上の方は見えない部分があるけど、こんな感じになっています。こうして見てみると本当に1枚の絵に見えて感動~~♪
HAEDってすごすぎる~!!

15枚枚目、完成に向けて明日も頑張るぞ~~!!今月中に終わるといいな~と思っています。
[PR]
by Rumi416 | 2008-07-23 20:08 | HAED Princess Asleep

サモさん、完成です!

f0157781_20464217.jpg

「Composition d'automne」

やっと完成しました~♪
去年の10月19日から初めて今日7月19日、9ヶ月もかかってしまいました^^;
もっと前に完成できたのに、わかっていながらなかなか刺せなくて・・。
でもこうして完成できたんだからいいですよね♪

f0157781_20524495.jpg

可憐に咲いているお花。背くらべをしていそうなきのこ^^
そして元気に飛び跳ねているウサギ。どれも本当にかわいいデザインです。
f0157781_20541630.jpgそしてこのチャートで一番の大きいモチーフの大きな葉。
この葉はとっても楽しく刺すことができました。
黄色の糸を刺すことが私はあんまりないので黄色という色がとても新鮮に感じました。ひとまず秋に間に合ってよかった(*^^*)
秋はこの作品を見ながら別のものをステッチしているんだろうなー。
なんだか嬉しくなっちゃう!!
掛け持ちがひとつ減って少しほっとしました^^次はQuakerの完成を目指したいです。
なんだか嬉しくって本当は明日UPしようと思ったんだけど、早速UPしちゃった!
[PR]
by Rumi416 | 2008-07-19 20:58 | Perrette Samouiloff