***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0157781_16295424.jpgウサギさんが1羽完成しました^^
なんだかきょとんとした表情をしていますよね。
これがまたかわいいなぁ・・。
このウサギさんもこれだけの食べ物に囲まれたら安心だろうな~なんて思ったり。。。

ステッチはわりと夜に刺すことが多いんだけど、最近は日中に刺すことが多くなってきた。
なぜかというと、ただいまインコのヒナを育てていて、眠たいのでそれをごまかすため(笑)
昼間眠っちゃうと夜が眠れない・・・でも眠たい!
そうだステッチを真剣にすればなんとか我慢できそう!ということでちくちくタイムで気を紛らわせています。
目がしょぼしょぼしてくると少し一休みしたりしながら。f0157781_16341690.jpgそして今刺しているのはこのチャートで一番大きな葉のモチーフ。
これは何の木?草?なんだろう(・_・?)
なんか蕾なのか種なのか持っているんですよね~。これが終わったらもう1羽のウサギさんを刺そうかな~と思っています。
[PR]
by Rumi416 | 2008-06-23 16:36 | Perrette Samouiloff
f0157781_10141271.jpgまたまたピンクッションを作ってみました^^大きさはわりと大きめで四方10cmくらいあります。大きいほうが私は使いやすくて^^なので布は32ctの2本どりで刺してみました♪
このデザインはふと立ち寄った本屋にあった本の中に乗っていました。かわいいなぁ~と思い、買ってみることに。

「はじめての手づくり かわいいクロス*ステッチ」という本で雄鶏社から出版されている本です。
f0157781_1022288.gif

f0157781_1025111.jpg

本当にかわいいモチーフがあってお気に入りの本になりました^^
この本を見て少し小物熱が復活かな!
でも引っ越してからミシンが手元になくてかなり不便。せっかく作りたくてもさすがにこれだと手縫いじゃ無理だろうな~という小物がありとても残念です。やっぱりミシンを買うしかないかな~。
f0157781_10273643.jpgこんな感じにできあがりました。本当は周りにコードをつける予定だったんだけど、これでもいいや~と思って・・。見本のはコードをつけてあってすごくかわいいんです!
でもピンクッションが大きめになったからなくてもいいかな~って。それにしてもこのリスさん、なぜか怒ったように見えるのは私だけ??
図案を見たときから思っていたんだけど・・。今はまたサモさんを刺しているからなかなか小物づくりはできないかもしれないけど、ひと段落したら作りたいものがあるんだ~~♪
それまでいろいろ考えておこうっと!
[PR]
by Rumi416 | 2008-06-17 10:30 | Hand made*

着々と・・

f0157781_220354.jpgサモさんです。
最近はこればかりステッチしています^^
出来上がってくると楽しくって!この調子で一気に完成させたいなぁ~と♪
これもブルベリーなのかしら?
どうなんだろう?と思いながら刺していました。とてもかわいい実ですよね^^
秋色の色使いがとっても楽しいです。秋だと枯れていく葉って寂しいイメージがあるのになぜかこのサモさんでは楽しく思える。
不思議~~。
サモさんマジック!?

f0157781_223475.jpgこれは胡桃だと思います。
このサモさんのチャートは本当に『実りの秋』という感じがしますよ~。動物たちもたくさん登場してくれているし、豊かな秋だな~って。なんかいいですよね、そうゆう秋。
今って、秋に木の実とか不作で熊が民家のすぐそばに出没したりしますよね。山が豊かならいいけど、その山も年々伐採とかで減ってきているから野生の動物たちもどうしても人間と近い場所に出てきちゃうんだろうな~。そんなことを考えちゃったりしました。
f0157781_2271282.jpgそして今刺している部分です。ここにはウサギさんが1羽登場します。だんだんと賑やかになってきました^^ウサギさんを刺し終わったら上に進んで、大きな葉の植物など、あと数個のモチーフを刺します。なんだかもう少し!と思うとわくわくしてきますね!頑張って刺し進めていきます。

ステッチとぜんぜん関係ないけど、今日は胃が痛む~。
先日から調子が悪くて、たぶんこの胃痛は処方されている薬が原因。一緒に胃薬も出してくれて飲んでいるけど、やっぱり胃痛に・・。
今日は一日その薬を飲まないでいるから明日には治ってほしいなぁ・・。
[PR]
by Rumi416 | 2008-06-12 22:10 | Perrette Samouiloff

この黒色は何??

f0157781_15345087.jpg15枚目をちくちく中のHAED。
楽しく刺せています。これから進む場所は色飛びもそれほどないのでちゃんと真剣に刺したらわりと早めに15枚目完成できるかも!
でもなんでこんなところに黒色を使うんだろう?と思いながら刺していました。
お姫様の肌の色のはずなのに・・・こんなに黒くていいの?なんて考えながえら・・。
原画を取り出してみてみたら・・。

この黒色の正体は・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-06-02 15:40 | HAED Princess Asleep