***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりのVillege

f0157781_19155070.jpg今日のブログの題名とはぜんぜん関係ないけど、この鳥さんの洗濯ばさみはいつも愛用しています♪
丸枠を使うときに、はみ出た布が邪魔なときってありますよね。私は右利きで右で針を持つので右側に布が溜まっていると非常に邪魔で刺しづらいのです・・。
なので邪魔な布をくるくると巻いて、洗濯ばさみで枠と一緒に挟むと邪魔にならず針の運びがスムーズになるのです^^
この洗濯ばさみはお友達からのプレゼントでした♪とってもかわいいし、一目で気に入ったのです(*^^*)いつもステッチのお供として大活躍中~!

さてさて~♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-05-30 19:28 | Carriage House Sampl

またまた・・

f0157781_10521450.jpgまたまた間があいちゃった・・・。
なかなかブログを更新できるまで刺繍が進まないのです(T-T*)もう少し頑張りたいけど思うように時間も取れなくて・・・。でも時間の許す時はちくちく刺しています。
歩みは遅いけど、HAEDの15枚目もやっと半分くらいかな?ここまでできました。
前回のUPからぜんぜん見てわかるほど進んでいないけど地道に・・(笑)
今日は天気も悪いので、ステッチできるかしら・・。
でも鳥さんのケージも洗いたいなぁ~・・。けどなんだか疲れたな~という感じに体もだるいし、今日は休んで明日洗うことにしよう!

今日はちょっとのんびり過ごすのもいいのかも~。先日姉からココアをもらったから飲みながらゆっくり過ごすことにします~。
ステッチする気力があったらこのHAEDを進めていきたいな^^
皆さんのところになかなかお邪魔できずすみません・・。
[PR]
by Rumi416 | 2008-05-27 11:03 | HAED Princess Asleep

リンゴの木

f0157781_11451186.jpg今日もこちらは寒いです。皆様のところは暖かいのかな~~?もう少し暖かくなってもらわないと・・。
未だにストーブは日中もつけています。
どうしちゃったんだろう・・この天気って思うほど、気温が上がっていません。
そんな中少し時間があるとちくちくとお針タイム♪
なかなか進まないけど、今はこのスピードが私に合っているようです。久しぶりのサモさん。
リンゴの木が登場しました。ってリンゴだよね?この木・・(笑)
美味しそうなリンゴをたくさん実らせていますよね。秋に刺していたら季節も合ってもっとしっくりきていたのかもしれません。
今は落ちてイガから顔を出している栗の実を刺している途中です。

差し掛けがたくさんあるのに、どうするの~っていう感じなんですが、新しく手をつけようと思っているキットがあります。

そのキットは・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-05-14 11:58 | Perrette Samouiloff

終わった~~!

f0157781_20174997.jpgこっそりと更新してみました(笑)

無事に引越しも終わりました!
やっと終わってほっとしました~。
G.W、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
気がつけば明日で最終日ですね。
明日は交通機関が混雑するんだろうな~~。
ステッチも徐々に再開したいと思っています。

休み中、ちょこっと刺したのがQuaker。他のステッチはぜんぜん刺していません。
HAEDも気になっているのでがんばるぞ~~!

またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いいたします!
[PR]
by Rumi416 | 2008-05-05 20:19 | others..