***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

完成しました~

f0157781_18511280.jpg赤の一色刺しの刺繍が完成しました。
2月10日に無事にできあがり~~!
小さめのサイズなので飽きずに楽しく刺すことができました~。
途中糸がなくなって、少し間が開いてしまいましたが、こうして完成することができてとってもうれしいです。

More
[PR]
by Rumi416 | 2008-02-23 18:54 | 一色刺し

しばらく・・

しばらくブログをお休みします~。
またそのうちに出現するのでその時はよろしくお願いいたします。

昨日赤の1色刺しが完成しました!
今度UPしますね^^

それではまた会う日まで~~!!
[PR]
by Rumi416 | 2008-02-11 14:57 | others..

今月目標の・・

f0157781_17382925.jpg今月目標の14枚目をちくちくしております。
前にも書きましたが、このHAEDのチャートは今刺しかけている14枚目も入れて、あと11枚なんです。なので1ヶ月に1枚のチャートを仕上げなければ今年中に完成できません。
なので意地でも終わらせるぞ~と毎月1枚を必ず終わらせよう!と心に誓いました(笑)
先月は無事に終わらせられたのでほっとしましたよ~。
今月も早めに刺し始めないと終わらなさそうなので刺しています。
黒のベタもあるし、けっこう刺しやすいチャートなのでなんとか間に合うかな。
この14枚目が終わったら、少しでも15枚目を進めたいと思っています。

ウサギさんのめが半分だけど現れました。
そして大きな蛾も・・。
色合いがきれいだけど、やっぱり触覚とか苦手だな~~。
そろそ全体図も見たいな~と思っていましたが、楽しみは完成するまでとっておこうかな^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-02-05 17:43 | HAED Princess Asleep

INSPIRATION 1

f0157781_15221793.jpgとうとう始めました!
INSPIRATIONです。
私は36ctなので1本どりで刺しています。最初2本どりでも試してみましたが、さすがにちょっと窮屈に感じたので1本どりで・・。思ったよりいい感じ^^
BSもとっても楽しい~(*^^*)
それにお花も本当にかわいいんですよね~♪なので刺し始めるとはまっちゃいそう・・。
今日は実家へ犬をつれて遊びにつれていっていたので、その間もこれをもっていって刺していました。楽しくて時間を忘れてちくちくしちゃいました。

More♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-02-03 15:30 | ROSEWOOD MANOR

作ってみたけど・・

f0157781_23562185.jpg先日のブログで書いた段染めの糸で刺していた小さなモチーフ。
これを作ろうと思ってちくちくしておりました。
でも最初持っていたイメージとかなり変えてしまいました。なのでしっくりこない部分があります。
やはり別のやり方で作ればよかった~などいろいろ反省点が・・。
でも作ってみたので載せてみます。
四角のピンクッションを作ってみたかったんですよ~。
でも一つ目のこの作品は失敗作~。
今度は今回反省した点を改善してもっとしっかりしたものを作りたいと思います。f0157781_23593467.jpg今回のモチーフは前回紹介した以外に白鳥、ウサギ、蝶などを誕生させました^^
本当に失敗ばかりですみずみまで写真を載せることができませ~~ん。
許してくださいね~。
ですがせっかく作った第1号なので私のいつも使っている刺繍の道具を入れている箱に入れて愛用したいと思っています(*^^*)
[PR]
by Rumi416 | 2008-02-03 00:02 | Hand made*