***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピンクッション

f0157781_10282452.jpg先日こんなものをちくちく。
以前さしたCHSのチャートから一部だけ選んでピンクッションを作りました。
色も変更して以前のとは違ったイメージに・・。
またまた私のイニシャルの「R」を・・♪
私の中のイメージではもう少し明るくなるイメージだったのですが、少し暗くなっちゃいましたね・・。なので途中でやめようかと思って、旦那に、いまいちだよね~?って聞くと、そうでもないよ・・という返事が返ってきたので、せっかくなので最後まで仕上げました。

そして・・・。

f0157781_1033375.jpg


これもちくちく・・。
作ってみたいものがあって小さなモチーフを刺している最中。
あと1つ刺せば刺すのは終わり。
果たしてちゃんとできるのであろうか・・不安です。
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-28 10:35 | Hand made*

黙々と・・

f0157781_18141673.jpg黙々と一色ざしをしています。一色なのでやはり刺しやすいですね~。
色替えもないので、その分集中して刺すことができます。ステッチカウントは80×125なのでわりと小さめです。
一色刺し、楽しくてクセになりそうな予感♪

先日の頭痛ですが、どうも風邪のようです。
風邪薬を飲んで、今は調子も戻ってきました。
今日は少し実家へ行っていましたが、どうも調子が悪くて・・・・。
頭も地味に痛いし、重たいし、なんか胃もむかむか・・。
早く治さなくては!

More・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-26 18:22 | 一色刺し

予定外のものを・・

昨日の夜、急に思い立って、一色刺しをしようと、がさごそと本を眺めていました。
デザインが決まるとどうしても刺したくなってしまう・・。
でも糸の色・・。
これが一番悩んだかも~。
どんな色がいいかなり悩みました。
黒にしようか、赤系にしようか、はたまた緑系にしようか・・。
緑は「Kのサンプラー」で刺したので、他の色がいいかな~と結局赤系に絞りました。
DMC350番で刺し始めました。

f0157781_8503213.jpg

BOOK:「ALPHABETS ANCIENS」-A BRODER AU POINT DE CROIX-

まだ本当に刺し始めです。
32ctを2本どりで刺しているのでぷっくりしててかわいいです。
昨日は午後からずっと偏頭痛で薬を飲んでも治らなくて、夕方にはかなり痛い・・。
18時くらいから2時間ほど寝て、それでも治らないので、別の薬を飲みました。
するとあれおあれよと治った・・。
すっきりした頭でこの刺繍を始めたというわけです。
でも治ったといっても鎮痛剤が効いているだけなので刺繍はあまりできませんでした。
ほどほどにしておかないと、今日も痛かったら困る~と思って。
そのせいか、今日は朝から痛くないです。
2日間頭が痛かったので治ってよかった~。
今日も頭痛が復活しない程度にがんばります!
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-25 08:58 | 一色刺し

かわいいSarahちゃん

f0157781_9172430.jpg昨日はQuakerを出してきました。今日もこのまま刺し進めて行く予定です。
鳥さんのモチーフもできました。とてもかわいいモチーフだったのでさくさくと刺すことができました♪
全体を広げてみると、やっぱりかわいいです。

先週からいろいろと出かけることも多く、少し忙しかったので今日はゆっくり過ごすことにします。姉たちも実家へ来ていたりと楽しかったのですが、やはり毎日出かけるのは疲れてきますね(--;)今、洗濯中なのでそれが終わったら家事も終わるのでのんびりします~♪

うちのワンたちは・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-21 09:27 | Quaker

くり~くり~

f0157781_15305774.jpg毬栗ができました。
まだ全部が刺していませんが思った以上にかわいいです^^
トゲトゲを刺すのもとっても楽しいです~♪

新しいものを始めないでサモさんを刺す私ーー;
でも楽しいからいっか~(笑)
新しいものも近々UPしますのでお待ちくださいね^^

お正月はステッチモードになかなかならなくて針を持たずにいましたが、やっと復活しました!
またがんばりたいと思います~!
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-18 15:33 | Perrette Samouiloff

13枚目完成!

f0157781_23191682.jpg

昨夜13枚目が完成しました^^今日は実家へ出かけたりしていたのでUPが遅くなりました~。
13枚目をどうしても今月中に完成させたかったのでいつもよりもスムーズに進むことができました。完成してかなりほっとしました。

今日はしんしんと雪が降っています。明日は最低が-12℃くらいで最高が-7℃くらいだそうです。明日は寒そうだ~~。
いやだなぁ・・。風邪を引かないように気をつけないといけませんね。
皆さんも風邪には気をつけてください。
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-16 23:22 | HAED Princess Asleep

お知らせ

お友達のこまりさんが教えてくださいました。
現在、このエキサイトのブログ、HPアドレスを入力しないと書き込みができない
そうです。
私も試してみたら書き込みできませんでした。

非常に不便で申し訳ありませんが、この状態がなおるまで
HPアドレスをお持ちの方はアドレスを入力してから書き込みをお願いいたします。
もしアドレスがない方は適当?にニセアドレスを入れちゃってください(笑)

それにしてもなんでこんな風になったのでしょうね~?お知らせとかにも書いてなかったし・・。


では皆さん、よろしくお願いいたします!
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-16 09:35 | others..

間に合うのか??

f0157781_16403412.jpgあとこれだけとなりました。
果たして今日中に間に合うのか??
できそうな気もするがどうでしょう??
これから夕食の準備もあるしなぁ~。今日完成できたら嬉しいです。

今日、こちらはしんしんと雪が降っていて、先ほど外にでて雪かきしてきました。
パウダースノーなので軽くて楽でしたが、もう降らなくてもいいよ~~。

More・・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-15 16:50 | HAED Princess Asleep

がんばるぞ~~!

f0157781_17293841.jpgここまで進みました。葉の部分も終わり、色飛び&色替えが少なくなったので、刺しやすくなりました。
うまくいえけば明日完成できるかな~~。
今日も夜ご飯を食べたらがんばります^^

今日の記事は短いけどここで終わります!
[PR]
by RUmi416 | 2008-01-14 17:31 | HAED Princess Asleep

今の勢いで・・

f0157781_938887.jpg昨日は日中は旦那の実家へ行っていたので、針を持ったのは夜ご飯を食べてから・・。
TVから聞こえてくる音を聞きつつ、刺していました。
思ったより刺し進められたのでうれしいです。今はウサギさんの部分を刺しています。
今日はゆっくりと刺して行きたいです。
勢いがついているうちにがんばって進めるぞ~~!

そして・・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-13 09:44 | HAED Princess Asleep