***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪道も。。。

f0157781_9221842.jpg昨夜は21時くらいからこちらを刺していました。HAEDを刺したい!でもクリスマスのも・・といつもどおり思い始め、結局こちら~。
まぁ、クリスマス!と気負いせずにその日やりたいステッチを選んで刺していきますね。

雪道部分も刺し終わりました。
まだ左端の方に木の茂みのような部分がありますが、あと少しです。なので家のほうに進めています。今は家の屋根の雪の部分。
その横の細い木も刺し終わりました。この木も後ほどバックステッチをしていきます。
このSLEIGH RIDEは私の2人の姉も一足先に刺していて、1人はもう出来上がっています。
もう1人のほうは、出産などもあって、現在8ヶ月の子を子育て中。
先日久しぶりに1時間ほど刺したようです。
ちなみにこの姉と私は双子なので同時に同じ刺繍をしているなんてやっぱり双子??って思ってしまいました。姉は上半分くらいできていて、私は下半分。
似ていない双子なので性格もちょっと違います。趣味も違うし~。
でもお互いの好きなものは他の姉妹よりも理解してて、電話しようかな~と思ったらあちらからかかってきたりと以心伝心?みたいなことは何度もありますね~。
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-30 09:34 | SLEIGH RIDE

お知らせ^^

再度掲示板をリンクしましたので、
どうぞ素敵なお写真を貼られてくださいね^^

そして楽しいお話ができれば。。。と思っています♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-29 14:10 | others..

お買い物~~♪

久しぶりにお買い物をしました♪
チャートを一つだけなんですが、本当に久しぶり~~。
前回お買い物をしたのは8月でその時は本を買ったんですよね~。
チャートはいつ以来なのかもうまったく記憶がありません・・。
最後に買ったチャートはなんだっただろう??

おそらく1年ぶりくらいかも??

今回のは今まで買った中で一番の大物!
サイズもかなりの大きさなんです。
でもデザインが気に入って・・。
お店には入荷はしていなかったので、取り寄せをお願いいたしました。
届くのは来年の1月下中ごろ・・。
なのでまだまだ先のお話です。布は先日注文したので、近々届きます。
来年の1月に届くまでに少しでもかけもちを減らしたい!
でも今はHAEDを刺したくてうずうず・・。
完成できなくても今よりは進めておかなくては~と思っています。
久しぶりにQuakerでも刺そうかな~。
お買い物したのは届くまでの楽しみです♪みなさんも楽しみにお披露目を待っていてくださいね~♪

ちなみに今回買ってくれたのは旦那さんからのクリスマスプレゼントということです~。
去年はたしかSAJOUのハサミを買ってくれたんですよね(*^^*)
私は何も買ってあげていないのにいいのかしら・・?(--;)
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-28 17:05 | others..

やっと・・

f0157781_20474482.jpgやっと完成しました~。12枚目の完成です。
かなりかかりましたね~。
でもやっと完成できて嬉しいです。これで2段目も終わり~♪
3段目を刺し始めるのが楽しみです。
3段目でお姫様のお顔も全て出てくるのでこれまた楽しみ(o^^o)ふふっ♪
最近はほとんどクリスマスのステッチをしていたから久々にHAEDをすると目が小さいな~と思いました。
今はもう感覚を取り戻しましたが、しばらく離れるとこんなにも戸惑うのね~と思いましたよ。
やっぱりちょこちょこ触ってないとだめかしら???

明日はまら雪です~。
今日は少し暖かかったのに・・。また寒い一日になりそうなので厚着しなきゃ!!
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-26 20:51 | HAED Princess Asleep

こんなものを・・

f0157781_15583447.jpg先日ふいに、こんなものを作ってみました。
かぎ針をごそごそと出して、以前買ってあった麻紐。
手芸用のではなく園芸用です。
園芸用のは少し硬いようですが不便に感じることなく編めるので使っています。
バスケットのように編んで持ち手部分をつけてみました。
う~~ん、持ち手の部分はつけないほうが良かったかしら・・。
あとでもほどけるし、ひとまず写真を撮ってみました。ボタンもつけて・・・。
う~~ん、いまいち??
でもまぁいいやと思い、2つ作ったので一つは実家の祖母に・・。
とっても喜んでくれたので良かったです。

は!?何を作ったのか書いていませんでしたが、
これって何かわかりますか??
わからなかったらやばいなぁ・・・。ピンクッションを作ってみました。

ステッチのほうですが、今日はHAEDを刺しています~♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-25 16:04 | Hand made*

きのこにお花に鳥さん♪

f0157781_12515653.jpg歩みは遅いですが、こちらもたまに引っ張り出してきて刺しています。
まだまだほんのちょっとしかさせていませんが、クリスマスのステッチが終ったらぜひ本気モードで刺したいと思います。
右下の鳥さんの左側に見える緑色のもの、これは今現在刺しかけのものです。
何が登場するのかはお楽しみ♪
それにしてもこれを刺し始めた時はまだ秋だったのに、今はすっかり冬ですよ~。

More♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-22 13:03 | Perrette Samouiloff

雪道・・

f0157781_1814585.jpgなかなか進まない~と思いながら刺していた雪道。
ふと何気に離れた場所から見ると、おぉ~~、けっこうできたかも!!と嬉しくなりました。
ちゃんと雪道に見えますよね~。なんか感動!!
この場所を頑張って少しでも指しておけば、後から楽になるな~と思い、頑張っています。
もっともっとがんばらないとね^^ここ数日はステッチする時間も増えてきたので、この調子で行けば、クリスマスまで間に合うかも!!ちょっと諦めずにがんばってみますか!

あ~、でも明後日は用事があるのであまり刺せないかな・・・。
でもできるだけがんばってみますね~。
何日か前には少しだけサモさんを刺しました~。
後々UPしますね♪
今、また密かに刺したいものがあって、困っています(笑)
以前からあるチャート。
なんだか無性に刺したくなっています。けどクリスマスのこの作品を仕上げるまではおあずけですね^^では夜も引き続きがんばります!
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-21 18:17 | SLEIGH RIDE

お家が出てきました♪

f0157781_14221419.jpg下の部分の雪のところを先に刺していこうと思っていたのですが、やっぱりお家が刺したい!と思い、このお家を刺し始めました。
窓からツリーが見えますよね^^そしてツリーの周りが輝くように見えて家の中が暖かく楽しい雰囲気だということがわかりますよね。

そして窓の上にはクリスマスのリースも飾られてる♪本当に素敵ですよね~。
最近、他の事でちょっとバタバタしててあまりステッチができませんがゆっくりだけど頑張って進めて行きたいです。
クリスマスには間にあわないね、きっと・・・。
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-15 14:25 | SLEIGH RIDE

Block 1 完成~♪

f0157781_1530367.jpgBlock 1 出来上がりました^^
ちょっと時間がかかってしまいましたが、できて嬉しいです。できあがるとやっぱりかわいいですね~~。
それにしても12ブロック中でわりと刺す部分が少ないブロックなのに、こんなに時間をかけてもいいかしら(ー▽ー;)
まぁ、いいかぁ~~(笑)

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-09 15:42 | Carriage House Sampl

Block 1

f0157781_10142531.jpg昨日はこちらを刺していました。今は3つめのBlockなのですがやっとここまでできました。

4羽の鳥さんも出てきました♪仲良く並んでいますよね(*^^*)
可愛いです^^左側の部分には文字が入ります。お魚も4匹泳いでいます。
やっぱり色合いが春らしくて好きですね~。
これから寒い冬がやってくるけど、この刺繍をしている分にはなんだかほのぼのと暖かい気持ちになれます。
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-05 10:56 | Carriage House Sampl