***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

THE PRAIRIE SCHOOLERの・・

f0157781_93604.jpgTHE PRAIRIE SCHOOLERのチャートを1 over 1で刺していたものが刺しがあがり、ちょっと間が開いてしまいましたが、昨日、もう一つを刺繍して、お仕立てしました。
今回作りたかったのはシザーフォブ。
いつも簡単なものしか作っていなくて、いつか手の込んだものを作ってみたいと思っていたのです。
と言ってもぜんぜん手の込んだものは作れませんでしたが・・(笑)

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-31 09:51 | Hand made*

久しぶりの登場^^

f0157781_9584292.jpg久しぶりの登場です!
SLEIGH RIDEです!
この写真は前回UPした写真です。
このブログになってから今までの履歴がないので、載せてみました。
確か犬が出てきました~というところで終わったような覚えがあります。

昨日の夜TVでバイオハザードが入っていたので、それを見つつ、ステッチしました。
バイオハザード3が映画で見れるので楽しみです^^
毎回なんでこんなことになっているの?というところで終わるので、気になってしょうがないんですよね~~。
って話はずれてしまいましたね。

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-29 10:19 | SLEIGH RIDE

HAED 12枚目

f0157781_9483652.jpg

急に刺したくなって昨夜20時ごろから刺してみました♪

もう少しで12枚目も終わるというのに、あちこち他のものを刺したりしてなかなか終わらない・・。
こうゆうところに優柔不断なO型が出ているのかしら(笑)
短時間しか刺せなかったけど、刺したい!と思ったからかけっこう刺し進めることができたと思います。
あともう少しですよね~。
今日も引き続き、HAEDを刺して12枚目完成に近づけたいです!

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-27 09:55 | HAED Princess Asleep

2羽の鳥さん^^

f0157781_14322915.jpg午前中に少しだけサモさんをステッチしました♪
可愛い鳥さんも登場です!
以前の鳥さんも可愛かったけど、この子もかわいいですね☆
糸も揃ったし、本格的に刺し始めたいと思います!!

More・・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-26 14:37 | Perrette Samouiloff

とっても可愛い♪

f0157781_22111848.jpg今日はとても良い天気で暑いほどでした。いつも室温は22度くらいにしてあるのですが、今日はストーブをつけなくても27度!暑かった~。
でも灯油とかが高いので嬉しい天気でした♪

さて、夜はTHE PRAIRIE SCHOOLER  No.24から一つのモチーフを刺していました^^
ちょっと作りたいものがあって・・・^^♪
32ctを1 over 1で刺しています。目が小さいけどHAEDをしているとそれほど小さく感じないところが嬉しい♪可愛い鳥さんの雛が3羽います(*^^*)鳥好きなのでこのチャートはすごく気に入っています。みんなとっても可愛いです。
それに1 over 1ということもあって、小さくてとってもかわいい~~。
出来上がりサイズも3.7cm×3.9cm!小さいでしょう??
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-24 22:19 | THE PRAIRIE SCHOOLER

完成です!

f0157781_2144447.jpg『K』のサンプラー完成しました(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
日中は他の事をしていてステッチをしていなかったので、夕方から刺し始め、20時ごろ完成しました。
その後、厚紙にキルト芯などを貼って裏には布を貼ってお仕立てしました。
無事に完成できてすごく嬉しいです。
姉にもすぐにメールして見せたのですが、喜んでくれていました!いや~~、嬉しいものですね~。
確かこれは9月?から始めたんだったかな・・。どうだったかな。
途中仕事が忙しくてステッチできなかったんですよね~。
f0157781_21453845.jpg可愛い姉の子供のことを思いながら刺すのはとても楽しかったです。いつか大きくなったときに、これはおばちゃんが作ったのよ~って言ってくれたら嬉しいなと思っています♪

姉の子供は男の子なのでこの色にしましたが、女の子だったらかわいいピンク色で作りたかったなぁ~と思いました。ちなみに次は旦那のイニシャルで作る?と旦那に問いかけたら別にいいよ~と言われました(笑)
じゃあ、次は愛犬か愛鳥のイニシャルで・・・(*^^*)

f0157781_21485112.jpgそして全体の画像です。ハサミやティッシュで隠してあるのは名前や生年月日なので隠しました。
見づらくなってごめんなさい・・。
右側の方、やっぱりもう少し「K」を増やした方が良かったかな・・。
「A」とか「E」なら小文字も「a」「e」のように小文字と大文字で変化があるけど、「K」はあまり変化がないから小さい「K」を足そうとしてもデザインは違っても同じように見えてしまうのが残念でした。こればっかりは仕方ないですよね~。

ひとまず、完成してとっても嬉しいです♪
次は何を刺そうかな~~(o^^o)♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-22 21:53 | 『K』のサンプラー

こちらも進めています!

f0157781_168195.jpg


こちらも刺しています。
以前もUPしたのですが、前のブログだったので、
このブログに載せるのは初ですね^^
少しずつ進めています
これは私の姉の子供の名前のイニシャルの『K』を
集めてサンプラーにしています
「Alphabets Anciens a broder au point de croix」
から『K』を選んでいます。
載っているのがみんな素敵なので選ぶのにも
時間がかかってしまいます。

f0157781_168443.jpg


全体はこんな感じです。
あともう少しなので近日中に完成させたいと思っています。
これは姉にプレゼントするので、喜んでくれたらいいな^^
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-21 15:01 | 『K』のサンプラー

始めちゃった♪

f0157781_165064.jpg
始めたくて渋っていたサモさんのチャート。
植物と動物たちが登場してくるのですが、すごくかわいい♪
ウサギさんや鳥さんもでてくるんです

結局始めることにしました。


point de croix 39より

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-20 10:00 | Perrette Samouiloff

途中経過


f0157781_1621074.jpg前回の全体図の更新から手をつけていなかったHAED。
昨夜、少し刺すことができました。
昨日の夜は犬のシャンプーをしたのであまりたくさん進まなくてちょっと残念です。
こんな感じにできています。
そうそう、先日注文していた洋雑誌も届きました!
中を見て満足のいく雑誌でしたよ~。
刺してみたいものがあるのでわくわくします。
でもその前に布を買わないなぁ~~。
f0157781_163563.gif

朝、獣医さんに行ってきました。
愛犬の1頭の耳の具合が気になって・・。
治ってきたかな~と思っても掻いて少し出血していたんです。気になるし、行ってきました。
診てもらうと、奥の方とかはぜんぜんなんともないとのことで
見える部分が少しかぶれてるっぽいね~と言われました。
外耳炎とかじゃなくて良かった・・
一応塗り薬をもらって帰ってきました。
治ってきたら診せにいかなくてもいいので軽い方なんですね。
かなり安心しましたよ~。
外耳炎なら黒っぽい耳垢や匂いがきつくなるとよく本に
書いてありますよね。
そうゆう兆候はなかったので逆に心配だった面もあり・・。
あ~、本当に良かった^^
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-19 12:15 | HAED Princess Asleep

かわいいですね!

f0157781_15593188.jpg

お友達のサイトを見て私も挑戦!
可愛いですよね。
こうやって写真を加工できるんですよ^^
早速遊んじゃいました。
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-17 21:27 | others..