***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:others..( 23 )

コーヒーで・・・

f0157781_229485.jpgみなさま、いかがお過ごしですか??
すっかり北海道も秋めいてきて朝晩は寒くなってきました。
本当に秋だなぁって感じます。
そんな涼しく過ごしやすくなったので今日はちょっとあることをしました^^

コーヒーで布を染めて見ましたよ~~。
コーヒー染めはこれで2回目。今回エタミンの布を買ったのですがホワイトを買ったので染めることに!
左が今日染めたもので右側は比べるために出したアイーダのホワイト。
優しい色合いに染まってくれたので大満足!!

一度紅茶でも染めてみたいと思いつつも、私は紅茶を飲まないのでなかなか実現しません><;
今回はもっと濃くしようかなと思ったのですが、水洗いをした時に思ったより良い感じに色が出ていたのでこのままに^^

久しぶりのコーヒー染め、すごく楽しかったです♪
[PR]
by Rumi416 | 2012-09-27 22:14 | others..

ご無沙汰しております~

皆さま、お元気ですか~??

すっかりご無沙汰してしまいました^^;
最近日々、忙しくなりなかなかステッチの時間が持てずにいました。
少ししか進んでいないのに載せても違いに気がついてもらえないかも~~って思って><;

時間の余裕があるときにぼちぼちと刺しております^^

ブログを休んでいる間に頼まれていたものを刺し始めてそれを完成させたりもしました(*^m^*) ムフッ
写真に残してはいないのですが、お渡ししたお家で大切に飾っていただいております♪
もう少しでクリスマスということで新しいクリスマスものを開始しようかと思った
Winter samplerの刺しかけを進めようかと思ったり悩んでいる途中・・・。

今までの疲れもあってか今日は日中も爆睡しておりました^^

次の更新までまた時間が開いてしまうかもしれませんがUPできるようになったら
載せたいと思います。
そして皆さんのところにもまた遊びに行きたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします~^^
[PR]
by Rumi416 | 2009-11-15 22:08 | others..

うぅぅぅぅ・・・

先日まで2週間ほど実家へ帰省しておりました。
実家では農作業を手伝ってきたり、忙しかったけど楽しい2週間でした~^^
でも・・でも。。。。
昨日なんとぎっくり腰に~~(´_`。)グスン
TVを見て座布団の上に座っていただけなのに、急に腰がぎく~~!!と。。。
痛くてびっくりしちゃいましたよ~。
ぎっくりは何度かやっていますが、それでもまだ軽めなほうだったので今回の痛みは初!!
なった瞬間は動けなくなるんじゃ・・と思いましたが、動けたのでほっとしました。
HAEDも刺したいのに、ちょっと2,3日はお預けになりそうです・・。
なんとしてでも6月中には完成させる予定なのでがんばります!
あ~~、早くこの腰、治らないかな・・・。
ぎっくりって、温めちゃいけないの??
昨日整体に行ったらお風呂に入らないでくださいって言われました。
整体でも実家の仕事も大事だけど、自分の体も大事にしてくださいって言われちゃいましたよ。
整体の人、いろいろ私の体など動かしてみて一言・・・。

「これはひどいなぁ。。。。」

背中とか腰とかお腹の筋肉がすごく疲労して縮こまっているそうなんです。
でもねぇ。。。だからといって、休めないのが仕事ですものね~。
私ももう若くないってことか~としみじみ思っちゃった( -.-) =зフウー

今日は写真が無いけど、次はHAEDの写真を載せたいと思っています。
完成に向けて残り1枚、がんばります~!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-05-30 19:28 | others..

お気に入りの1冊

f0157781_13123448.jpgご無沙汰しています~。
皆様、お元気でしたか~?
先日、お友達のみささんにご協力いただいて可愛い本を手に入れました~^^
TRADITIONAL SAMPLERSという本です。
みささんがブログでUPされていたBirds samplerがとっても私好みで一目ぼれ~^^
もうとってもかわいくて絶対欲しい~と思っちゃったんです。

みささんのお蔭でこうして実際に手に取ることができました。
みささん、本当にありがとうございました!

この本はボリュームもたっぷりで、可愛いサンプラーがたくさん!!
しかもこんなにボリュームがあるのに、お値段がとってもお手ごろ^^♪

f0157781_1320327.jpgこれが私が気に入ったBirds samplerです。何度見てもとってもかわいい~~^^

先日遊びにきた姉に本を見せたところ、この本の中から刺して欲しい~と頼まれたサンプラーがあります。近々それも新しく始めようと思っています~。

そして随分更新していないHAEDも近々UPしますね。
あんまり進んでいませんが(@@;)
[PR]
by Rumi416 | 2009-04-07 13:23 | others..

シフォンケーキ

f0157781_19563263.jpg


シフォンケーキ、作りました^^
昨日作りましたが今回はプレーンではなくココアシフォンに!
昨夜作ったのに今はもうありません~。
旦那も大好きなのですぐになくなっちゃいます。

f0157781_19573539.jpg


うちはシフォンケーキにレモンオイルを入れるので
とっても良い香りで私は大好き~。
でも今度はいつ作る気になるかな~?
でも本当にそろそろクリームチーズケーキを作らないと
クリームチーズの賞味期限が・・・・。
[PR]
by Rumi416 | 2009-02-16 19:59 | others..

お祝いに作りました!

f0157781_2294196.jpg昨日姉に赤ちゃんが生まれました!!
元気な男の子です~^^母子共に健康で安心しました!!
それでおお祝いに姉の大好きな甘いお菓子を・・と思い、作ったのがこれ・・・!
先日お友達が遊びにきてくれてお土産に作ってきてくれたのですが美味しかったのでレシピを聞いて私も今日挑戦してみました♪甘いものは得意じゃないため、カスタードを作るのも初めて!でもなんとか出来上がりました。
明日姉に持っていくのが楽しみです。
でも改善点があるので今度はもっと上手に作りたいなと思っています!
[PR]
by Rumi416 | 2009-02-10 22:12 | others..
あけましておめでとうございます。
2009年、スタートしましたね~^^

みなさまにとって素敵な1年となりますように・・・。

f0157781_2204895.jpg


今年はひとつだけ絶対達成したい目標があります~!

HAEDを完成させる!!!!


18枚目も残り少しなのであと6枚、頑張ります!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by Rumi416 | 2009-01-01 22:02 | others..

お元気ですか~?

みなさま、お元気ですか~?

私は元気にしています。
なかなかステッチが進まず更新できません~。
HAEDや「winter sampler」などをちくちくしていまが
HAEDはほんの数目とか、winter~のほうはBSを刺しているので
ぜんぜん進んだ感がありません・・・・。

最近はステッチの神様がどこかへ行ってしまったようでなかなか刺す気にもならず・・。
これじゃ~HAEDの18枚目は年内に完成できなさそう・・・(TT)


でも地道に頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。
ではお風邪など引かないように~。
まずは楽しいクリスマスを~~^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-12-16 17:32 | others..

無事に終わりました

f0157781_19534499.jpg


心配してくれた皆さん、ありがとうございました。
お友達のみちこさんのサイトを見て、みなさんのお気持ちがすごく伝わってきて嬉しくてうるうるしちゃいました。
本当に本当にありがとうございましたm( __ __ )m

アトムの手術ですが、無事に終わりました。
心配していたしこりは悪性のものではなく脂肪の塊だということがはっきりわかりました。
安心して力が抜けました~。
麻酔からアトムも無事に目を覚まし、ほっとした瞬間でした。

今日は一晩とても痛いだろうけど明日になればかなり楽になるはずなので頑張って欲しいです。
夜ご飯はばっちり食べました^^
痛みがあってもご飯を残さず食べるのはさすがにEコッカー(笑)

心配してくれた方々、本当にありがとうございました!
今夜は何の心配もなく眠れそうです(*^^*)


写真は舐めないように普段着ない服を着せたアトム。
でもこの服、お姉ちゃんのウランの服なのよね~。
アトムの今の服って持ってないのです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
子犬の頃の服はあるんだけど・・・。

↓の記事のお返事は明日させていただきますね。
もう少々お待ちください~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-25 19:59 | others..

今回のお買い物~^^

今日先日買ったチャートが届きました。
お願いしたお店で海外から取り寄せをしてくださったのでとても助かりました。
The Sampler Companyから出ているものです。


f0157781_16402266.jpg

「Red House Sampler」
とても可愛いデザインで見た瞬間すぐに欲しい!と思って
絶対買うぞ~と思ちゃった^^
もうひとつは・・。


f0157781_16442973.jpg

「Over the Hills Sampler」
これもとても好き~♪
今はまだ始める予定はないので眺めてはニヤニヤ^^
すっごく嬉しい~~!
さてさて、今日こちらでは雪が降りました。
北海道もとうとう冬が始まりました~。
明日はまた真っ白になっているのかなぁ・・。
皆さんも風邪にはお気をつけください~!


[PR]
by Rumi416 | 2008-11-04 16:46 | others..