***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:Perrette Samouiloff( 11 )

f0157781_179168.jpgご無沙汰してしまいましたが皆さんお変わりありませんか~??
ステッチはほどよくやってるのですが、なかなかUPできずごめんなさい。
もっとUPして皆さんのところにも遊びに行こう!と思ってはいるのですが実行できず。。。
でも時々、みなさんのところにお邪魔してます~♪
読み逃げばかりですみませんm( __ __ )m
HAEDにしても他のステッチにしても少しずつ進んでいますよ~!

ここ最近、続けてシフォンケーキを焼きました♪
写真は紅茶のシフォンケーキ。
私は23㎝の型で作るのでかなり大きいです。その大きさがわかるように隣に「たけのこの里」のお菓子の箱を立ててみました^^
新しい味に挑戦するのに試し焼きをしたいため、17cmの型を買おうか、今、検討中なのです。
抹茶シフォンやパンプキンシフォンなども作ってみたいし~~!
それに23㎝の型だと卵の消費も半端ない・・・><;
一度に8個使うんですよね@@;

さてさて、ここからはステッチの話。

もう夏もだいぶん通り過ぎてから刺し始めたサモさんの「水遊び」。
北海道ではもう秋!っていう時期に完成しちゃったけど、記念なのでUPしておきます!
f0157781_17151088.jpg適当に色を決めちゃった部分もあるので、おそらく本当の色合いとずいぶん変わっているのではないかと・・・。
でもかわいく元気な明るい感じに仕上がりました♪砂で遊んでいる子供たちが本当に楽しそうで楽しくちくちくできました(o^-^o) ウフッ
アルファベットのところにたくさんの鳥さんも出てきて、それも楽しかったです。本当に刺しやすいサンプラーだったので集中してさせばすぐに出来上がりそう~!
私は刺さない期間もあったので時間がかかってしまいましたが・・^^;

今は一色刺しのものを刺しています~。
後日ご紹介できれば・・と思っているのでよろしかったら、またブログを覗いてくださいまし~~。
ただもう少し進めてから載せたいのでちょっと遅くなっちゃうかもです。
少しでも進むよう、私も頑張ります!
涼しくなってきたのでステッチもしやすくなってきましたよね^^みなさんのブログにも遊びに行かせていただきますね~~!
[PR]
by Rumi416 | 2010-09-30 17:19 | Perrette Samouiloff

サモさん、完成です!

f0157781_20464217.jpg

「Composition d'automne」

やっと完成しました~♪
去年の10月19日から初めて今日7月19日、9ヶ月もかかってしまいました^^;
もっと前に完成できたのに、わかっていながらなかなか刺せなくて・・。
でもこうして完成できたんだからいいですよね♪

f0157781_20524495.jpg

可憐に咲いているお花。背くらべをしていそうなきのこ^^
そして元気に飛び跳ねているウサギ。どれも本当にかわいいデザインです。
f0157781_20541630.jpgそしてこのチャートで一番の大きいモチーフの大きな葉。
この葉はとっても楽しく刺すことができました。
黄色の糸を刺すことが私はあんまりないので黄色という色がとても新鮮に感じました。ひとまず秋に間に合ってよかった(*^^*)
秋はこの作品を見ながら別のものをステッチしているんだろうなー。
なんだか嬉しくなっちゃう!!
掛け持ちがひとつ減って少しほっとしました^^次はQuakerの完成を目指したいです。
なんだか嬉しくって本当は明日UPしようと思ったんだけど、早速UPしちゃった!
[PR]
by Rumi416 | 2008-07-19 20:58 | Perrette Samouiloff
f0157781_16295424.jpgウサギさんが1羽完成しました^^
なんだかきょとんとした表情をしていますよね。
これがまたかわいいなぁ・・。
このウサギさんもこれだけの食べ物に囲まれたら安心だろうな~なんて思ったり。。。

ステッチはわりと夜に刺すことが多いんだけど、最近は日中に刺すことが多くなってきた。
なぜかというと、ただいまインコのヒナを育てていて、眠たいのでそれをごまかすため(笑)
昼間眠っちゃうと夜が眠れない・・・でも眠たい!
そうだステッチを真剣にすればなんとか我慢できそう!ということでちくちくタイムで気を紛らわせています。
目がしょぼしょぼしてくると少し一休みしたりしながら。f0157781_16341690.jpgそして今刺しているのはこのチャートで一番大きな葉のモチーフ。
これは何の木?草?なんだろう(・_・?)
なんか蕾なのか種なのか持っているんですよね~。これが終わったらもう1羽のウサギさんを刺そうかな~と思っています。
[PR]
by Rumi416 | 2008-06-23 16:36 | Perrette Samouiloff

着々と・・

f0157781_220354.jpgサモさんです。
最近はこればかりステッチしています^^
出来上がってくると楽しくって!この調子で一気に完成させたいなぁ~と♪
これもブルベリーなのかしら?
どうなんだろう?と思いながら刺していました。とてもかわいい実ですよね^^
秋色の色使いがとっても楽しいです。秋だと枯れていく葉って寂しいイメージがあるのになぜかこのサモさんでは楽しく思える。
不思議~~。
サモさんマジック!?

f0157781_223475.jpgこれは胡桃だと思います。
このサモさんのチャートは本当に『実りの秋』という感じがしますよ~。動物たちもたくさん登場してくれているし、豊かな秋だな~って。なんかいいですよね、そうゆう秋。
今って、秋に木の実とか不作で熊が民家のすぐそばに出没したりしますよね。山が豊かならいいけど、その山も年々伐採とかで減ってきているから野生の動物たちもどうしても人間と近い場所に出てきちゃうんだろうな~。そんなことを考えちゃったりしました。
f0157781_2271282.jpgそして今刺している部分です。ここにはウサギさんが1羽登場します。だんだんと賑やかになってきました^^ウサギさんを刺し終わったら上に進んで、大きな葉の植物など、あと数個のモチーフを刺します。なんだかもう少し!と思うとわくわくしてきますね!頑張って刺し進めていきます。

ステッチとぜんぜん関係ないけど、今日は胃が痛む~。
先日から調子が悪くて、たぶんこの胃痛は処方されている薬が原因。一緒に胃薬も出してくれて飲んでいるけど、やっぱり胃痛に・・。
今日は一日その薬を飲まないでいるから明日には治ってほしいなぁ・・。
[PR]
by Rumi416 | 2008-06-12 22:10 | Perrette Samouiloff

リンゴの木

f0157781_11451186.jpg今日もこちらは寒いです。皆様のところは暖かいのかな~~?もう少し暖かくなってもらわないと・・。
未だにストーブは日中もつけています。
どうしちゃったんだろう・・この天気って思うほど、気温が上がっていません。
そんな中少し時間があるとちくちくとお針タイム♪
なかなか進まないけど、今はこのスピードが私に合っているようです。久しぶりのサモさん。
リンゴの木が登場しました。ってリンゴだよね?この木・・(笑)
美味しそうなリンゴをたくさん実らせていますよね。秋に刺していたら季節も合ってもっとしっくりきていたのかもしれません。
今は落ちてイガから顔を出している栗の実を刺している途中です。

差し掛けがたくさんあるのに、どうするの~っていう感じなんですが、新しく手をつけようと思っているキットがあります。

そのキットは・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-05-14 11:58 | Perrette Samouiloff

くり~くり~

f0157781_15305774.jpg毬栗ができました。
まだ全部が刺していませんが思った以上にかわいいです^^
トゲトゲを刺すのもとっても楽しいです~♪

新しいものを始めないでサモさんを刺す私ーー;
でも楽しいからいっか~(笑)
新しいものも近々UPしますのでお待ちくださいね^^

お正月はステッチモードになかなかならなくて針を持たずにいましたが、やっと復活しました!
またがんばりたいと思います~!
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-18 15:33 | Perrette Samouiloff

マガモちゃん

f0157781_9483679.jpgたぶんマガモちゃんよね??
できあがりました^^お正月になってなかなかステッチモードにならない私・・。
どうも針を持つ時間が減っています。
気分が乗らないときにステッチすると間違えてしまうので刺したいなぁ~と思うまで無理に針を持たないことにしました。そのうち刺したくなるでしょう^^

本物のマガモよりも色が明るいですよね~。
とってもかわいいです。
引き続き、マガモちゃんの上の栗を刺しています。
まだ緑色の毬栗。これもかなりかわいいんですよね~。うふふ♪出てくるのが楽しみ(*^^*)
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-07 09:52 | Perrette Samouiloff

季節に合わないかな・・

f0157781_1715772.jpgクリスマスものも無事に終わって今はサモさんやQuakerを刺しています。
サモさんは18ctに2本どりで刺しているので楽しいです。今の刺しかけはサモさん以外はみんな1本どりなんですよね~。
2本どりは糸の消費も早いけど私はこちらのほうが好きです。
季節的に秋物はもう合わないかな~、来年においておこうかな・・と思ったのですが、楽しいので刺しています。
これはお花?それとも何かの実なのでしょうか?
他に出てくる植物がすべて秋のものなのでこれも秋のものなのでしょうが、何かわかりません。
誰かわかる方いらっしゃいますか~?
かわいい色合いで楽しくちくちくしました*^^*
f0157781_1719542.jpgそしてとうとううさぎさんも登場です!うさぎさん、本当はおひげがあるのですが、見た感じおひげがないほうがかわいいのでこのままおひげはつけないでいこうかな・・と思っています。
ぴーんと真っ直ぐな耳がかわいい♪
うさぎさんの耳の隣にある実は無花果ですよね??色合い的にそうかな~と思いながら刺していました。
f0157781_17224028.jpg全部ではないけど進んだ分の全体です。
少しづつ絵で埋まってくるとますますやる気がでてきますよね。
だんだんと秋の気配を感じることができてきました。やっぱりこのデザインは秋に刺したいな~と思いながら・・。
でも秋を懐かしく思い出しながら刺し進めるのもいいものねです^^

そうそう、昨日はクリスマスイヴだというのに、旦那と二人で大掃除!疲れましたがすっきりしました。旦那もけっこう動いてくれる人なのでとても助かります。
次の土日はもう大晦日に差し迫っているので昨日やりましたよ。
28日は実家でお餅つき。機械でつきますが、とってもおいしいので楽しみです。あっという間に大晦日になってお正月になるのでしょうね~。
お年玉の準備もしておかなきゃ~~!
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-25 17:28 | Perrette Samouiloff

きのこにお花に鳥さん♪

f0157781_12515653.jpg歩みは遅いですが、こちらもたまに引っ張り出してきて刺しています。
まだまだほんのちょっとしかさせていませんが、クリスマスのステッチが終ったらぜひ本気モードで刺したいと思います。
右下の鳥さんの左側に見える緑色のもの、これは今現在刺しかけのものです。
何が登場するのかはお楽しみ♪
それにしてもこれを刺し始めた時はまだ秋だったのに、今はすっかり冬ですよ~。

More♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-22 13:03 | Perrette Samouiloff

2羽の鳥さん^^

f0157781_14322915.jpg午前中に少しだけサモさんをステッチしました♪
可愛い鳥さんも登場です!
以前の鳥さんも可愛かったけど、この子もかわいいですね☆
糸も揃ったし、本格的に刺し始めたいと思います!!

More・・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-26 14:37 | Perrette Samouiloff