***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:Quaker( 9 )

f0157781_1152373.jpg通り雨が降った昨日。
今年は雨が少ない私の住んでいる町。なので雨は嬉しいことです。
雨が降っている中、外を見ていると空に大きな虹が・・・^^
この写真は虹が2重になっている写真。
左側のくっきりな虹と右側にうっすらな虹が見えます。この写真を撮る前にもきれいな虹が1本出ていました。虹を見るなんてすごく久しぶり~♪

さてさて今日のタイトルのSarah Moon 1791はというと・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-27 11:20 | Quaker

あともう少し!!

f0157781_11151516.jpgクリスマスのサンプラーは少しお休みして今はQuakerを刺しています。
なかなか刺す時間が取れなかったけど、今日は刺せそう^^大きなモチーフはあと2つ!中くらいのは1つ、そして小さなものは2個くらい。1 over 1で刺すものが2つ残っています。
でも集中して刺せばわりと早く完成できるかも~~。
だけど心の中ではいつもそう思うんだけど、なかなか進まないのよね。。。
急遽出かけたりしちゃうから・・・。


昨日は旦那が借りてきたDVDを見ながら刺していました。その映画は意外な展開でなんで~?と思った映画でした。思ったよりも面白くなかった・・・。
けど暇つぶしにはなりましたね~(笑)
f0157781_1120850.jpg春に寄せ上で植えた植物たち。。。カラジュームは今回初めて買ってみました。いつもお店屋さんで見ていたけど実際買って育てるのは初めてなのです~。綺麗な植物ですよね~。
このまま元気にすくすくと成長していってもっと大きくなってほしいなぁ・・。
北海道は残暑も終わったようです。すっかり風も秋で、日の傾きも秋になりました。
今まで日が朝しか入らなかった部屋も10時頃までは入るようになってくれて嬉しい♪
でもこれから寒い冬かと思うと憂鬱・・・。
皆様、風邪が流行ってきているようなのでお気をつけくださいね!
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-23 11:24 | Quaker

Sarah Moon

f0157781_1025094.jpg皆様、どのようなお盆を過ごしましたか??
私は普段どおりの毎日でした。お互いの実家へは行きましたが、我が家には動物も多く、家を開けて泊まる・・ということがなかなかできないので、日帰りです。
なのでお盆といっても、なんら変わりのない日々を過ごしていました。
お盆中は道路から聞こえる車の音いつも以上に聞こえてきて、それだけでお盆なんだな~なんて思ったり・・・・
旦那も少しだけどお休みがあったので、ステッチはそれほどせずに、旦那のお弁当袋を作ったりしていました。
私はチョコレートが大好きで、よく食べます。でもチョコって片頭痛の原因なんですよね~。
なので片頭痛がけっこう酷くでる私はこの影響だったのか。。。と食べる量を減らしています。
あとワインも片頭痛の原因でチョコとワインは必ず取り上げられているのです。
マーブルチョコなら量も多くないし、一日5~6粒食べたって大丈夫だよね^^と毎日楽しみに少しずつ食べています。まるで子供みたいですよね(笑)
f0157781_10102985.jpgQuakerもほぼ半分までできました。
残り半分。もう少しです^^来月からまた実家の手伝いでなかなかステッチができなくなるけど、それまでに頑張って少しでも進めたいと思っています~♪
すっかり風は秋の風となった北海道。でも昨夜遅くに犬の散歩に行ったときは雨が降る予報だったからか風がぬるかった。。。
今朝は窓を開けたら寒いくらいなんです。一気に秋がやってきた感じがします。
そろそろ長袖を出さないといけないかな~なんて思ってみたり・・・。
皆さんも風邪などを引かないようにしてくださいね^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-08-20 10:14 | Quaker

綺麗なピンク^^

f0157781_1624989.jpg

ステッチの時間が持てるっていいですね~~。
なんだかほっとする穏やかな時間だな~と思いながら手を動かしていました。
昨日はCarriage House SamplingsのVillageをちくちく×××
おうちをひとつ建てることができました^^あとは木や塀などを刺せばそのブロックは終わりだけど今日はQuaker気分♪だったのでこちらを~(*^^*)
f0157781_169498.jpgこのモチーフの色がとっても好き~~♪ピンクはピンクでもこうゆうピンクはかわいいですよね^^
ちなみにこの色の糸はDMC3328です。
このモチーフもとってもかわいかったのでさくさくと進みました^^
このピンク色が入っただけでぐっと明るくなったんですよ~。



f0157781_1613770.jpg周りが水色や黄色など派手な色ではないのでちょっと寂しいな~と思いながらいたのでこのピンク色の登場になんだかうきうき気分で刺しました。
今刺しているのは左側の緑色。
枠のあとがついて見づらくてごめんなさいね(>_<;)
左下の黄色のモチーフはとても楽しいデザインでした。
綺麗な模様だったんですよ~。なので今までこのチャートを刺していて1番か2番に来るくらいのお気に入りです^^
f0157781_16174160.jpg全体はこんな感じp(*^-^*)q
こうやって写したらもっと枠のあとが目立つ~~。終わったら一回一回ちゃんと枠を外せばいいんだけどついつい明日も刺すから・・とそのまま枠をしたままにするから悪いんですよね(T△T)
わかっていもついつい・・(^^;)
あと3分の2くらいかな??
年内完成を目指して頑張るぞ~~!!
[PR]
by Rumi416 | 2008-07-29 16:20 | Quaker

もう少しで半分^^

f0157781_1053294.jpg最近少し針を持てる時間ができてゆっくりですが、ステッチを楽しんでいます。のんびりと針を持てるっていいですね。
久しぶりにQuakerを刺しています。
やっと半分近く刺すことができました(*^^*)何度見てもかわいいデザインですよね。
Quakerはこのチャートしか持っていないのですが、他のもぜひ刺したいなと思っています。
一つ一つのモチーフが小さいので飽きないうちに刺し終われるというのがいいですよね。

続きはこちら~♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-04-09 11:12 | Quaker

かわいいSarahちゃん

f0157781_9172430.jpg昨日はQuakerを出してきました。今日もこのまま刺し進めて行く予定です。
鳥さんのモチーフもできました。とてもかわいいモチーフだったのでさくさくと刺すことができました♪
全体を広げてみると、やっぱりかわいいです。

先週からいろいろと出かけることも多く、少し忙しかったので今日はゆっくり過ごすことにします。姉たちも実家へ来ていたりと楽しかったのですが、やはり毎日出かけるのは疲れてきますね(--;)今、洗濯中なのでそれが終わったら家事も終わるのでのんびりします~♪

うちのワンたちは・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-21 09:27 | Quaker

Sarah Moonちゃん

f0157781_18433189.jpg久しぶりのQuakerです。前回のUPは10月でしたね。
かなりの時間があいてしまいました。こちらもひとつひとつのモチーフが浮かび上がってくると楽しくてやめられなくなります。
それにSarah Moonという名前も素敵~♪きれいなお名前です。
茶色と水色のモチーフで一番したの部分に到着しました。まず右半分を終わらせようかなと思っています。

More♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-27 18:53 | Quaker
今日もQuakerの日!
クリスマスのステッチを横目で見つつ、こちらを刺しました。

f0157781_1529524.jpg
これは今刺している途中のモチーフ。
お花です。でも何のお花かわかりません・・。

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-16 16:25 | Quaker

ちょっと寄り道♪

昨夜はHAEDはやらず、無性にQuakerが刺したくなりました。

f0157781_15252546.jpg

まだぜんぜん途中なんですが、UPしちゃいます。
昨夜は踊る大捜査線が入っていたので
それを見ながら刺すのにちょうど良かったんですよね~。
さてさて、今日は何を刺そうかしら!?
ちょっと画像がくらくてごめんなさい・・。
[PR]
by Rumi416 | 2007-10-14 12:45 | Quaker