***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:Carriage House Sampl( 16 )

完成しました!

始めました!と書いてから途中の経過を一切載せていませんでしたが昨日、無事完成しました^^
小さい作品なのにずいぶんと時間がかかってしまいました><;
途中、ずっと刺していなかったのでずっと放置状態でした・・・。

f0157781_10395738.jpg1 over 1の部分がとてもかわいいし、小さいモチーフなので時間もかからずに一つが出来上がるので半分くらいから最後までは、あっという間に刺し進めることができました。
ツリーの周りのお星様もとても刺しやすく、キレイでした♪

それにしてもこのツリーにはいろいろな物が飾られています。
蛇までいるのにはびっくり!ヨットや太陽はすごくかわいいな~と思いながら刺しました。

More
[PR]
by rumi416 | 2012-06-27 10:48 | Carriage House Sampl

Sally's Feather Tree 1

f0157781_1756223.jpgやっと新しいものに着手です!クリスマスまでに間に合うように頑張らねば!!!

これは前々からかわいいなぁ。。と思っていたチャートでやっと機会があり手に入れることができました♪
1 over 1の部分がたくさんあり、細かいステッチなのですが、一つ一つのモチーフもとってもかわいくて大好きなデザインです。


Chart: Sally's Feather Tree(Carriage House Samplings)
Fabric: Lakeside Linens 32ct Examplar

まだ刺し始めたばかりなので味気もない画像ですが頑張ってツリーに飾りをつけていきたいと思います~!
[PR]
by Rumi416 | 2010-10-19 18:06 | Carriage House Sampl
f0157781_12151555.jpg長い長い月日をかけ、ようやくVillageちゃんが完成いたしました。
本当に長かった・・・(・へ・;;)始めた時の日付を覚えていないのですがたぶん3年はかかっていると思います。
長くかかってしまったけどこうやって完成できたことが本当に嬉しいです!!

こうやって以前刺した部分を眺めているとすごく懐かしく感じます。
刺している時に起きた出来事とかって、けっこう覚えていたりしますよね^^ああ~、こんなこととかあったなぁ・・とか懐かしく思い出してはにやにやしちゃってます(o^-^o) ウフッ
f0157781_12191433.jpg特に一番最初にさしたBlockは本当に懐かしい・・・。
色褪せてしまうんじゃ・・・って思ってたんだけど色褪せる前に完成できて本当に良かったなぁって(笑)
このチャートって少しお高めだけど、これだけ楽しめて刺せるのだったらお得かも~って思いました!
いろいろなデザインがあって飽きずに刺すことができました♪

f0157781_12235169.jpg


全体図です。
今、額装に頼もうか迷っています・・・。
せっかくだから飾っておきたいけど。。。。う~~ん。。。どうしようかな。。。
もう少し考えてみよう!!!
[PR]
by Rumi416 | 2010-06-09 12:25 | Carriage House Sampl

お馬さん

f0157781_10192146.jpgお久しぶりなこちらの刺繍。
このブロックを入れて残り3つとなりました^^
このVillageちゃんも刺し始めてからずいぶんと時間が経っちゃっているので今年中には完成させたいと思っています。
このブロックはお馬さんがたくさんでてきます~^^
かわいいお馬さん♪右側の木の実?フルーツ?もかわいいですよね!

今日はこちらを刺しながらのんびりと先日録画した映画でも見ようと思います♪

先ほど地震があってびっくり~~><;
震度3ですって・・・。

最近あちこちでまた地震が多いですよね・・。
あ~~こわい。。。
[PR]
by Rumi416 | 2010-03-30 10:23 | Carriage House Sampl

Block 2の続きと七夕

f0157781_13445670.jpg昨日は七夕でしたね^^皆さんは何をお願いされましたか~?
こちらは昨夜は曇っていて雨が降ってきたので空を見ても天の川は見ることができませんでした(T△T)とっても残念でしたがけっこう七夕の時って雨が多いような気がします。
私も短冊などには書いていませんがしっかりお願いしましたよ~^^

Villageちゃんですが、Block 2もここまで進みました♪
今は木の部分を刺しています~。
この木はシダレヤナギでいいのかな~?この枝の部分や刃の部分はバックステッチなのですが、私はこうゆうバックステッチが大好きだから楽しい~♪
右側にも同じくこの木がでてくるので嬉しいですヽ(^o^)丿
f0157781_13495578.jpg教会のステンドグラスも楽しく刺せました^^色とりどりでとってもきれい~♪
このチャートは楽しみにしていた分本当に刺していて楽しいです~(゚∇^d) グッ!!
チャート的にもわりと刺しやすいチャートかも・・と思いました。ベタも他のおうちから比べると少ないし^^
白い柵もとってもかわいい~しね(*^m^*) ムフッ
今日も引き続き、Villageちゃんを刺して完成に近づけたいと思います。
頑張るぞ~^^
[PR]
by Rumi416 | 2009-07-08 13:53 | Carriage House Sampl

Block 2

f0157781_12394974.jpg最近は時間があるとこちらのvillageちゃんを刺し進めています。今回刺しているのはBlock 2です^^
教会がとってもかわいいですよね~(*^m^*) ムフッとってもかわいいので最後まで取っておこうと思っていたのですが、待ち切れずに刺しちゃいました!
白い柵もとってもかわいいんです(゚∇^d) グッ!!
今は教会の白い壁を刺しているのでこの写真よりは進んでいます~^^ステンドグラスも出てくるので本当に楽しみなチャートなんですよね~♪
今日も何かDVDでも見ながら刺しましょうか~。

そうそうHAEDのお姫様を額装に出したのですが、今日か明日には出来上がってもどってきます。
もうとっても楽しみです~♪戻ってきたらここでお披露目しますね~!
[PR]
by Rumi416 | 2009-07-03 12:48 | Carriage House Sampl

久々のCHS

f0157781_15411399.jpgずっと途中でそのままになっていたvillageちゃん、次のHAEDの準備が整うまで少し時間があったのでBlock 8を完成させてしまおう!と思ってしまってあったBOXから取り出しました。
前回のvillageちゃんの更新はなんと3月12日・・・。
ずいぶん放置していたんだな。。。私。ごめんね~~。
でも久しぶりのリネンは楽しくてベタも楽しくてさくさくと進みました^^家の窓の部分や屋根、鳥さんたちなど真ん中から上を刺していなかったのですが、屋根のベタも本当に飽きることなく一気に刺しちゃいました^^
この調子で次のブロック・・といきたいところなんだけど、次のHAEDの用意もできて、若干、少しさしちゃったのもあり、やっぱり新しいものが刺したくなるぅ(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
ですので、いさぎよく(笑)villageちゃんは一旦またお休みして、HAEDを刺すことに決定!
f0157781_15474450.jpg
しわしわのままで申し訳ないのですが、これが今のVillageちゃん全体~^^
次はBlock 2を刺そうと思っております。教会だと思うんだけど、とっても好きなデザインです。
こうやって全体を見るといつの間にかこのVillageちゃんも半分が終わってることになるんだな~とちょっと感動!全部で12Blockあるからあと5つだものね~^^なんかこれももう少しで完成できそうかと思うとわくわくしちゃうな^^

よ~し!今日はこれからHAEDを刺してきます~。
もうちょっと刺し進めたらUPしますね~^^
それにしても今度の作品のチャートをみて、びっくりしたの~。
色飛びがほとんど無い!!!
お姫様のは本当にあちこち記号が散らばってる・・って感じだったのに今度のはまとまってるではないか!!もうかなりの衝撃~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
HAEDは私は今までお姫様のチャートしか持っておらず、もちろん他のチャートも見たことがなかったので本当にびっくりしちゃいました・・。
お姫様の色替えが激しかったのが懐かしく思えたり(*^m^*) ムフッ
だけど、進み具合は亀の歩みだと思いますので、みなさん、また長くかかるかもしれませんが応援してあげてやってくださいまし~。みなさんの応援を励みに頑張ります!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-15 15:54 | Carriage House Sampl

久しぶりの更新

f0157781_11285187.jpgかなり久しぶりの更新になってしまいました( ̄~ ̄;)
皆様、お元気でしたでしょうか?私の方は元気にしいております~♪
ここ最近はずっとHAEDかこのVillageちゃんを刺しています。かなりスローテンポなのですが今の私にはこれが精一杯かも~。
HAEDの方も21枚目もあと4分の1程度で完成です。なのでラストスパートといきたいところですがなかなか進まず・・・。だけど頑張って進めたいと思います。

ここ北海道も先日までとても春めいた天気で暖かい毎日でしたが昨日から冬に逆戻り・・。
今日もしんしんと雪が降っています。風もだいぶんおさまりましたが、昨日は強く吹いていましたよ~。

More♪
[PR]
by Rumi416 | 2009-03-12 11:37 | Carriage House Sampl

完成です

f0157781_1114029.jpg昨日はステッチの神様が舞い降りてきたのか集中して刺すことができました。
そしてBlock 7が完成しました~^^
でも本当に最後の部分で頭がおも~くなってきちゃったの~(・へ・;;)うーむ・・・・
でももうあと少しだから・・と思って頑張っちゃった!
昨日のうちでの完成は無理だと思っていたので嬉しかったです~。
お家も小さいお家だったけど、とても可愛らしいお家でした。草原に咲くお花もとってもかわいいですよね~。
f0157781_11194125.jpgアルファベットの部分はわりと早く進むし大好きです。たぶんアルファベットがお好きな方ってけっこういらっしゃるんじゃないかしら?

4羽のカラスもなんだか楽しそう~。
木の枝に止まっている3羽の足が片足、浮いていてスキップしている感じにどうしても見えちゃうのです(*^^*)

さぁ~て次はどのブロックに進もうかしら~~♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-12-07 11:23 | Carriage House Sampl

Block 7

f0157781_11245976.jpg久々の登場です。
現在はBlock 7を刺し進めています。
昨日は夜だけ刺してTVを見ながらちくちく×××
ステッチする場所が少ないBlockなので頑張れば早く完成できそう♪
でも私のことだから時間がかかわるわ~きっと^^;

このチャートには珍しく小さいお家なので早くその部分を刺したいな。
カラスさんも出てきます~。
今日は雨で天気が悪いので、あんまりごそごそ動く気にもなれず。。。
そろそろ年末に向けての掃除をしなきゃだわ~~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-12-05 11:29 | Carriage House Sampl