***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:HAED Princess Asleep( 35 )

額装から・・

6月に完成した「Princess Asleep」ですが、その後、額装に出しました^^
どこのお店が良いのかわからなかったので、お友達に聞いておススメのお店を教えていただきました!
そのお店と連絡を取り合い、額装をお願いすることに(*^^)v

完成したお姫様を送り、先日額装が終わったと連絡をいただいたので
もう少しでお姫様が戻ってくると思うとうっきうき~~♪

そして今日は朝からずっと外出していたのですが、帰ってくると不在通知が・・。
見ると額装をお願いしたお店からだったので、すぐに連絡~。
でももう時間も遅かったので明日になってしまうかな~と思っていたら今日届きました。
やった~と小躍りしていました^^

f0157781_22584242.jpg


じゃ~~ん!!

こんなに素敵になって戻ってきました~~^^
担当してくれた方からのお電話で額は虫食い風のものにして、ダブルマットにしたと
聞いていたのですがかなり私のイメージしていたものと近かったです!
すっごい素敵~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
虫食いな感じが本当にこの作品に合っているのです。
f0157781_211597.jpg

こんな風な虫食いになっています。
そしてマットの色は・・
f0157781_21152290.jpg

薄いベージュのような色でこれもまたすっごく似合う!
そして奥のマットは金色~~!!
この配色が本当に私好みなんです(*^_^*)
ダブルマット。。。本当に素敵だわ~♪

お姫様もとっても引きたってすごく素敵で何度も一人で
きれい~~!素敵~!すごい~!と言っていました。

我が家の家宝になりました^^
[PR]
by Rumi416 | 2009-07-04 21:18 | HAED Princess Asleep

裏面はというと・・

f0157781_17312731.jpgHAEDの裏はどうなっているのか見たいと仰っていたお友達がいたので載せますね~^^
こんな感じにもふもふ?になっております。
色替えの激しい部分は硬くなって針が通らなくなる部分もありました・・。色がかたまってある部分はちゃんとクロスステッチの裏側の│││││というようになっています。
もふもふな部分はまるで絨毯のように感じますよ~。近くで見るとこのような感じに見えていますがちゃんと少し離れると絵の様子がわかってきます!
f0157781_17345084.jpgこれは裏側から見たお姫様のお顔♪ちゃんと裏側からでもわかりますよね~。
本当に遠くから離れてみるとしっかりとどんなデザインなのかわかるので楽しいですよ~。
以前前面刺しのサンタのキットを刺したことがあるけど、ここまで綺麗に見えなかったかも・・。
その分やっぱりHAEDは細かいだけあって裏からでもちゃんとデザインがわかるのでしょうね~^^


f0157781_1738184.jpg

そしてこれが裏側の全体写真です。
ね?意外にちゃんとわかるでしょう~?
裏側から見ると全体に色が混じっているのもあって、淡い色合いに見えますね。

いや~、それにしてもこのHAEDのことで、悩み中・・・。
お姫様・・どうしようかしら。。。
う~~ん、旦那が帰ってきたら相談しよう・・・。
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-11 17:39 | HAED Princess Asleep

Princess Asleep完成~♪

とうとう完成しました!
2006年の10月中旬から始めたので約2年8ヶ月もかかっての完成です。
いやいや、本当に長くかかっていますね~~(・へ・;;)うーむ・・・・
でもこうして完成できたのだからいっか^^

f0157781_1554105.jpg


ちょっといつもよりも大きめ画像で^^

私が一目ぼれしたこのお姫様。
とってもきれいで、本当にデザイン的にもとっても素敵です。

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-09 16:11 | HAED Princess Asleep

あともうちょと~!

f0157781_16421053.jpgあともう少しになりました!
昨日はけっこう刺せたのです~^^
今日も出かけなきゃならないことも終わったし、これからまた頑張って刺します~。
今日のご飯は焼き魚なので簡単だし、ちょいとがんばります~。
今日中の完成は無理だと思いますが2,3日中には完成させたいと思います。

では頑張ってきますね~!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-08 16:43 | HAED Princess Asleep

あともう少しです!

f0157781_2093810.jpgやっとここまできました!
あと3分の2くらいで終わりになります~。
ぎっくり腰でなかなか思うように針が持てず、刺したいのに刺せない・・というこの辛さ!!!
でも腰と相談しながらちょっとづつ進めております。
ここのチャートは黒が多いのでわりと刺しやすいですね~。
でも蛾の羽の部分がちょっと色替えが多いの~。23枚目のときに左側の羽が出てきていたんだけどけっこう時間がかかりました。だけどラメも入ってとてもきれいな羽です。
シンプルな派手さのない蛾ですが、一番きれいかもね~♪

いつまでも腰を気にしていては何もできないので明日は鳥たちのケージを洗います。
29日にぎっくりになったのに、まだあんまり良くならないのでこれはもう動こう!と決めました。
刺繍をしているよりも姿勢的には良いと思うので~。
明日はケージ洗いを頑張りますね!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-06-03 20:14 | HAED Princess Asleep

がんばっております~!

f0157781_111805.jpgHAED、がんばっています!!昨日は日中刺していて、夜も刺すぞ~なんて張りきっていたのに晩御飯を食べた後睡魔が・・・。
気がついたら20時過ぎておりました・・。
その後今は、鳥のヒナを育てているからさし餌をして結局昨夜はステッチできず~( ̄~ ̄;) ウーン
でも昨日、一昨日でかなり刺せました~^^
カメの歩みの私にとってはハイペースな方なのです!
23枚目のこのページもあと半分くらいでしょうか。。なんだかわくわくしてきます~。
このページが終われば残り1枚!!
発のHAED完成に向けてがんばります~^^

f0157781_11225857.jpg

そして今育てているヒナのうちの1羽。
今年はたくさんのヒナが孵化しました^^
良いご縁もたくさん頂き、徐々に里親さんも決まっております~^^
[PR]
by Rumi416 | 2009-05-06 11:24 | HAED Princess Asleep

22枚目完成です!

f0157781_175402.jpgやっと22枚目の完成です!このチャートは色がまとまっていて非常に刺しやすかったです~。
なのになかなか刺せず完成がこんなに遅れてしまった~。

とうとうあと2枚となりました~^^
今度はもう少し早く刺せるといいな~。23枚目は黒色が多かったです。どんな絵柄が浮き上がってくるのが楽しみつつ、進めていきたいと思います。
完成に向けてがんばるぞ~~!
お~~~~!!!!
[PR]
by Rumi416 | 2009-04-23 17:07 | HAED Princess Asleep

やっとここまで・・

f0157781_1710716.jpgなかなか更新ができなくてごめんなさい~。やっとHAEDを更新します。
この写真は先日撮ったので、今はこれよりも進んでいます~^^やっと最近少し時間の余裕ができたのでHAEDを再開しております!今日も日中1時間ほど刺せました~。
今日はこのまま夜も刺したいと思っています。今日の夜ご飯、豚丼にするからラクチンだし~♪

この腕にとまっている蛾(下の方)は綺麗でした~。
あんまり使用しない色を使えたのでちょっと楽しかったり^^あまり出てこない色の糸を使うと気分転換にもなり作業もスムーズに進みますよね~。今も右下に見えている紫色のお花を刺していたんだけどめったに出てこない紫色だから新鮮~☆
お友達のcurtさんもHAEDを完成されていたし、私も頑張ろう~!
[PR]
by Rumi416 | 2009-04-16 17:14 | HAED Princess Asleep

19枚目と20枚目

f0157781_18907.jpgHAEDの更新をするのに時間が開いてしましました( ̄~ ̄;) 少しの間刺さない日があったのですが無事に今日20枚目が完成です^^
19枚目が完成したときに更新していなかったので一緒に紹介しますね~。
半分だけしか出ていなかったうさぎさんがとうとう全部現れました!
19枚目も20枚目もカーネーション?なでしこ?とかピンク色の糸があり、とても新鮮でした~。
でもやっぱりシダの植物は色替えが激しかったわ(*´ο`*)=3
21枚目はチャートを見ると腕があるので肌色系が多いのと、なんだろう?蛾なのか
黒や朱色がありました。
見本の画像を見ていないので刺しながら楽しみに何が現れるのか待ってみることにします!
今日もこれから引き続き少し刺して犬をシャンプーします。
鳥のケージは午前中に洗ったのであとは犬だけ~。頑張るぞ~!!
あと4枚だから頑張って完成させたいです~^^
[PR]
by Rumi416 | 2009-02-13 18:14 | HAED Princess Asleep

久しぶりの更新

f0157781_11403880.jpg久しぶりの更新になりました。
あっという間にお正月も終わり、1月半ば。。。毎日があっという間です。
毎日ではないけどちくちく気分の乗ったときに刺し進めています^^
この写真は1~3段目の部分です。
こうやって今までの経過を見るとここまで進めてこれたのはこうやってみなさんに応援してもらったお蔭だな~と思いました。
本当にありがとうございます!!
これからも頑張りますのでまた応援してくださいね^^

今は4段目に入り、19枚目を頑張っています。
再びシダかな?植物が増えてきたので色替えが激しくなってきました。
でも負けないぞ~~!
19枚目も半分以上進んだので残りを頑張ります~♪
[PR]
by Rumi416 | 2009-01-15 11:45 | HAED Princess Asleep