***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:フリーチャート( 6 )

少しずつ・・

f0157781_1918660.jpgHAEDの合間に時折刺しています。目が大きいのと大好きな2本どりなので刺し始めると楽しくてこればかり刺してしまいそうなので、自分の気持ちを抑えながら進めています。
他のも進めていかないとね~^^
このフリーチャートを見て見本どおりの赤と黒の2色で刺そう!と思い、他の組み合わせを考えることなく始めたけど、今になって別の組み合わせも見てみればよかったかな~と思い始めました。
赤と黒が嫌なわけではないけど、他の配色を考えるのも楽しかったかな~と(*^^*)

こちらは今日、強い風が吹いています~。
寒いです(T-T*)
皆さんも風邪にお気をつけください~~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-30 19:22 | フリーチャート

Hangarian Sampler 1

この土日はバタバタしててなんだか落ち着きませんでした。
昨日の夜になってステッチできる時間がもてました^^
今日は「Hangarian Sampler」の途中経過を・・。
f0157781_11205013.jpg

一番下から始めています。まだそんなに進んでいないので本当はチャート1枚分を
完成させたらUPしようと思っていたけど、そうなるとなかなかUPできなさそうなので
途中経過ということでお披露目です♪
赤と黒の2色なのでとっても刺しやすくちょっと刺すだけで進みも早いです。
ちなみに私は32ctで2本どりで刺しています~。
f0157781_11251990.jpg

そして全体はこんな風になってます。
まだまだ最初のうちなので3つしかボーダー部分が出ていません・・。
しかも今はHAED熱があってそちらを刺しているのでこちらはまたいつ手に取るか・・。
でも必ず完成させたいと思っています~^^
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-17 11:26 | フリーチャート

額に入れてみた~♪

f0157781_16321840.jpg


100均に行ってきたので似合いそうな額を買ってきました。
想像以上にぴったりの色合いだった~♪
ナチュラルな色に見えるけど実際はオレンジ色です。

我が家にはもう飾る場所がほとんどないのでたぶんこれはお嫁入りするかも~。
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-08 16:34 | フリーチャート

Acorns and Owls 完成~^^

f0157781_16453431.jpg小さいデザインの「Acorns and Owls」が昨夜完成しました♪
小さいながらとっても可愛いデザインで、本当に楽しく刺せました!
色合いも本当に好みなのでこれもまたお気に入りの一枚となりそうです~。
写真はかぼちゃです~。
このかぼちゃがあったのでハロウィンのデザインなのかも・・と思っていたんです。
今度100均で額を見てこよう~。

More・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-05 17:06 | フリーチャート

Acorns and Owls

f0157781_21361267.jpg昨日紹介したフリーチャートを始める前に小さいものを刺そうと思って始めたのがこちら♪
『Acorns and Owls』です。
これは今朝撮った写真なので今はもうちょっと進んでいます~♪
色合いも秋らしくハロウィンとも思えるデザインなんだけど気に入ったからいいや~と思ってちくちくやってます^^
題名も「どんぐりとフクロウ」だしね(*^^*)
ちなみにこれもフリーチャートなのです。
Blue Ribbon Designsさんからのフリーチャート。
見本は40ctの布だけど、私は36ctで刺しているので大きさは約10cm。気晴らしに刺すにはとってもいいサイズですよね!

↓に書いたHangarian Samplerもお友達のゆかさんが一緒に始めてくれるのでとっても嬉しい~♪ゆかさん、ありがとう~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-02 21:45 | フリーチャート

どうしようかな~

f0157781_14162180.jpgずっと迷っているお気に入りのフリーチャート。
みなさん、ご存知かな~??
「Hangarian Sampler 」というものです。
2色、3色、4色とパターンを選べます。
私は見本の通りの赤と黒の2色が好き~♪とても素敵なサンプラーだなと一目見て気に入りました。ですがわりとサイズも大きいので迷っています~。
あちこち掛け持ちしてるしな~~。
でも刺したいときに刺してもいいかな~とか。

誰か一緒に刺したい!という方はいませんか~?
もしご一緒できるお友達がいると楽しいかな~なんて思ったり。。。
他にも刺したいフリーチャートがいっぱいなのです。
ダウンロードしたものを眺めてはにやにやしている私(笑)
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-01 14:21 | フリーチャート