***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:Janlynn( 5 )

Winter Sampler 5

f0157781_1171285.jpgしばらくぶりの更新です。皆さま変わりなくお元気ですか??私はここ最近はステッチよりも小物や編み物ばかりしておりました。
なので当然ステッチも進むわけもなく・・・・。
この前作ったヘキサゴンのピンクッション。結局全部で4つ作りました(笑)
ブログにも前に載せたのは姉のところへお嫁入り^^そしてその後2つ作って、お盆に実家へ帰った時に別の姉が作りたいということで一緒に作りました!母にもひとつあげてきたので私の元には2つ残っています。
いろいろな布の組み合わせでかわいいものができるので本当に何個でも作りたくなっちゃいますね♪
さて話は戻り~~。
Winter samplerはここまで出来ております。今刺しているのはサンタさんが登場するところ。
去年の11月にUPして以来だったんですね~~。
細かい指定があるけど、布のカウントが大きいのでちょっと刺したいときはいいですね^^
BSも細かくても入るとすごくきれいになるので楽しくなってきます~!
[PR]
by Rumi416 | 2009-08-20 11:10 | Janlynn

Winter Sampler 4

f0157781_11543678.jpgクッキーが出てきました!
刺すのを楽しみにしていたひとつなので刺せてうれしかった~^^まだ全部刺していないので胸のボタン?の部分などに色が入ります~♪

この人形型のクッキーを見るとシュレックに出てくるクッキーを思い出してしまう・・。
悪い王子に足を確か取られちゃうんだよね~(T△T)
そんなことを思い出しながらちくちくしておりました。
今日はこちらは久しぶりの快晴です。今日の犬のお散歩は気持ち良さそう~~^^
お昼ご飯を食べて少ししたら散歩に行ってきます!
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-11 11:59 | Janlynn

Winter Sampler 3

f0157781_11131379.jpg北海道は今夜から雪の予報。。。1月並の寒気ということで寒そう~~(--;)
そんな中、私は昨日はちょっと頭痛がしておりました。
いつもの片頭痛ではないのでたぶん風邪の頭痛かと・・。でも他には風邪の症状はあまりない・・。
でも風邪なんだろうな~。肩がすごく痛いし・・。そんなわけで昨日はステッチできませんでした。なので今日は少し進んでいたJanlynnの途中経過を・・。
右上の写真はBSの文字です。私が一番好きなBSの種類^^
縁取るBSも嫌いじゃないけど、BSで文字や模様をなどをするのはすごく好き~^^
楽しんでちくちくしておりました!
f0157781_112154100.jpg刺繍枠のあとがついていてごめんなさい~。HAEDをスクロールフレームに付けていたときだったのでこの時は枠で刺していたので(^^;)
わかりづらいですがこのBSの部分とかは本なのです~!
そのうちにしおりになる部分とかも出てくるので楽しみですよ~。そして前にも書いたけどこのキット、意外にかなり細かいのでぼや~としているときには刺せないのです(*´ο`*)=3
間違えても嫌だしついつい後回しになっちゃうのよね~。来年のクリスマスに間に合えばいいなと思っているので慌てずに進めていきたいな。

f0157781_11254887.jpg

愛犬の一こま^^
おやつのガムを今日は大きいものをあげてみました^^
左のウランはガムが大好きで食べ方もとても上手なのですが、右のアトムは大きいガムを食べるのが苦手・・。じーっとウランが食べるのを見ています。
なのでウランが食べてほどよく柔らかくなったものを狙っています。
なので自分のものはなかなか食べようとしません(笑)
[PR]
by Rumi416 | 2008-11-07 11:42 | Janlynn

Winter Sampler 2

f0157781_9382844.jpg実家で仕事をしてきたり、私の背中に激痛が走ったりなどでなかなか進みませんがひとまず左部分の鈴が並んでいるところまでできあがりました^^
針を刺してある部分にはバックステッチで文字などが入ります。
文字のバックステッチ・・ということでこの場所は本なのです~(*^^*)雪の結晶などもあるのでかなり楽しみな場所!
どのようになっていくのかすっごく楽しみ~♪

背中の痛みなんですが、病院行った時に、やはりおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいました。
朝早く行ったので受付を済ませているのはおじいちゃんたちのみ・・・。さすが朝早いわ~なんて思いながら私も椅子に座って待っていました。
整形外科の前で座ること30分。かなり暇なんですよね~。
本も持ってこなかったし・・。
で、ついつい周りで待っている人たちを観察(笑)してしまう・・。私が看護師さんから今まで病気をしたことがあるか?とか今日はどこの部分が悪くて来ているのかを紙に書いてくださいと言われたので書いていたらとなりに座っている派手なおばさんがじっと私の書く内容を見ていることに気がついた。私もそれなりに病気をしてきていたのであんまり見られたくないと紙の角度を変えておばさんから見えなくしたら、おばさん、身を乗り出しているのがわかる!!
なんておばさんなんだ・・とまた角度を変えて見えないようにして、ささっと書いて看護師さんに渡しました。私の病歴とか知ったってなんの得にもならないと思うんだけどなぁ・・( -.-) =зフウー

そしてまた私が周りの人たちを密かに観察していると、今度はこっくりこっくり眠りそうなおじいちゃんが!!!
首がうしろにいきそうになると目を覚まして元に戻る・・。
でもついに、首がうしろに行き、顔は天井を向いちゃってる(*≧m≦*)プププwしかも口は大きく開いているではないかぁ~!!
あの口に飴玉を入れたくなるのは私だけ???

長くなっちゃったけど、背中の痛みはだいぶん消えてきました。
薬も効いている分は良かったのですが、胃薬も一緒に処方してくれたけどやっぱり胃が痛くなっちゃって・・・。薬をやめたらまた少しずつ痛みが復活しつつある・・。
今朝はまた痛かったなぁ・・。しかたなく薬を飲みました。
早く治りますように・・・。
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-19 09:51 | Janlynn

Winter Sampler 1

f0157781_10293438.jpgやっとここまで進みました。
左下から始めています。
これはお菓子やキャンディー、そしてドーム型のおもちゃだと思います。
BSやフレンチノットはまだやらないのであんまりはっきりしないのが残念。
このドーム型の中には雪が降っているようになるの~^^とっても綺麗です。
思っていたよりも細かいのと、図案のBSの指定の線でクオーターステッチの部分とか記号が隠れちゃって何の記号なのかわからないところが難点・・・(T-T*)
周りの記号や見本の絵を見てはこれかな~と自分で決めて刺していますがやや不安も・・。
けどとっても楽しくて楽しくてこの感じは刺繍を再び始めた「Candy cane santa」のとき以来の楽しくてしょうがない!という気持ちになっています。
「Candy cane santa」は全面刺しな上、大きさも30cm×41cmと大きめでした。とにかく楽しくて確か1ヶ月と24日で完成させたはず・・。今思い出しても懐かしいです(*^^*)

明日から実家へ帰省します。
帰ってくるのは来月の中旬くらいになるかな。
それまで更新できませんがごめんなさい。
せっかく調子よくステッチできていたのでまた更新できなくなるのは寂しいですが、
皆さん、また遊びにきてくださいね~~^^
それでは~~see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by Rumi416 | 2008-09-05 10:52 | Janlynn