***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:一色刺し( 3 )

完成しました~

f0157781_18511280.jpg赤の一色刺しの刺繍が完成しました。
2月10日に無事にできあがり~~!
小さめのサイズなので飽きずに楽しく刺すことができました~。
途中糸がなくなって、少し間が開いてしまいましたが、こうして完成することができてとってもうれしいです。

More
[PR]
by Rumi416 | 2008-02-23 18:54 | 一色刺し

黙々と・・

f0157781_18141673.jpg黙々と一色ざしをしています。一色なのでやはり刺しやすいですね~。
色替えもないので、その分集中して刺すことができます。ステッチカウントは80×125なのでわりと小さめです。
一色刺し、楽しくてクセになりそうな予感♪

先日の頭痛ですが、どうも風邪のようです。
風邪薬を飲んで、今は調子も戻ってきました。
今日は少し実家へ行っていましたが、どうも調子が悪くて・・・・。
頭も地味に痛いし、重たいし、なんか胃もむかむか・・。
早く治さなくては!

More・・
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-26 18:22 | 一色刺し

予定外のものを・・

昨日の夜、急に思い立って、一色刺しをしようと、がさごそと本を眺めていました。
デザインが決まるとどうしても刺したくなってしまう・・。
でも糸の色・・。
これが一番悩んだかも~。
どんな色がいいかなり悩みました。
黒にしようか、赤系にしようか、はたまた緑系にしようか・・。
緑は「Kのサンプラー」で刺したので、他の色がいいかな~と結局赤系に絞りました。
DMC350番で刺し始めました。

f0157781_8503213.jpg

BOOK:「ALPHABETS ANCIENS」-A BRODER AU POINT DE CROIX-

まだ本当に刺し始めです。
32ctを2本どりで刺しているのでぷっくりしててかわいいです。
昨日は午後からずっと偏頭痛で薬を飲んでも治らなくて、夕方にはかなり痛い・・。
18時くらいから2時間ほど寝て、それでも治らないので、別の薬を飲みました。
するとあれおあれよと治った・・。
すっきりした頭でこの刺繍を始めたというわけです。
でも治ったといっても鎮痛剤が効いているだけなので刺繍はあまりできませんでした。
ほどほどにしておかないと、今日も痛かったら困る~と思って。
そのせいか、今日は朝から痛くないです。
2日間頭が痛かったので治ってよかった~。
今日も頭痛が復活しない程度にがんばります!
[PR]
by Rumi416 | 2008-01-25 08:58 | 一色刺し