***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

カテゴリ:SLEIGH RIDE( 12 )

完成!

f0157781_9143827.jpg

SLEIGH RIDE
38cm×28cm
開始日平成19年5月30日~平成19年12月20日完成


完成しました。昨日の夜完成したのですが、時計を見ると0時を3分ほど過ぎていたので20日完成です^^
いろいろかけもちがあり、思うように進みませんでしたが、最後には間に合わせたいという気持ちでどうにかクリスマスまでに間に合いました!とってもうれしいです。
雪道もお家もみんな刺すのがとっても楽しかったです♪
2年くらい前に買ってからようやく今年完成できました~。
次はまた掛け持ちを減らすためにがんばります~~。
年が明けてから始めたいものもあるし、がんばるぞ!!

皆さん、応援してくれてありがとうございました!こうして無事完成できたのはみなさんが応援してくれたお蔭です。すごく心強く、がんばろう!と思うことができました。
これからもどうぞ応援してくださいね^^
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-20 09:25 | SLEIGH RIDE

がんばるぞ~~!

f0157781_11522166.jpgフレンチノットをしたツリーです。こうやって近くで見るとぜんぜん輝いているように見えないのに離れてみるとピカピカ光っていてとてもきれいなツリーができました。
本当にキレイ♪
フレンチノットもバックステッチもだいぶん進み、なんだか完成を感じれるように・・。
非常に緊張・・。
ドキドキしてくるので、完成を意識しないように刺しています。
犬の目やスノーマンの目も付きました^^なんとなく表情もわかっていい感じです。


f0157781_11551070.jpgそして今は右側の空?木々?を刺しています。
ハーフステッチなので進みも早いですよ~。明日は刺せないので今日できる限り刺したいと思っています。今日は珍しく朝からちくちくタイム^^
暖かいココアを飲みながらDVDを見て刺していました。
さて、そろそろお昼ですね。
何を食べようかな~?
ご飯を食べたら引き続き、がんばります~!
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-15 11:59 | SLEIGH RIDE

あとは・・・

f0157781_93081.jpgバックステッチを入れました。今回は本格的に刺しあがっているところを入れていってます。
まだツリーや雪だるまなどの目の部分のフレンチノットと屋根の部分と木のコーチングステッチ
そして少しのバックステッチが残っています。
バックステッチは簡単そうで意外に時間がかかってしまうので、昨夜はこれで時間を使ってしまいました。でもこのバックステッチがほとんど終ると、後は空だけ。
いよいよ私の楽しみにしていたお月様が登場してきます。
雪だるまにもコーチングやバックステッチを入れたのでかなりはっきりしました。
かわいいです!
日本では雪だるまって胴体と頭の2つの玉でできているけど、海外って3つなんですね~。
考えてみれば刺繍のデザインを見ても3つの玉でできているのが多いかも!
イメージ的に、日本の雪だるまは小さいイメージがあるけど、あちらの雪だるまって大きいイメージがありますものね~。
f0157781_9372246.jpg全体の写真です。右側の教会ではないけど、そのような建物も建てることができました^^サーモンピンクの優しい色合いのお家で可愛かったです。このお家の左側に見える林みたいなところ。
木の枝をバックステッチで刺していたのですが、ちょっと時間がかかりました。
でも大変だと思った分、こうして見てみると林のように見えますね。嬉しいです♪
さぁ~て、今日もがんばるべし!!
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-14 09:41 | SLEIGH RIDE

なかなか・・

f0157781_13305816.jpg気ばかり焦っているのか、なかなか進んだように見えません・・。
でも一つのお家の影に隠れている白い壁のお家も現れました。
煙突を刺すのが楽しかったです!
BSも少し進めてみました(o^^o)ふふっ♪
ちょっとずつ進んでいますが、あとクリスマスまでもう少しだと思うと気ばかりが焦ってしまいます。
でも地道に頑張りますね~。
今は空と木々の部分を刺しています。
空の部分はハーフステッチですが、今指している場所は少し色替えが多いので、ここさえ終れば空はほとんど楽になります。
真ん中あたりには木々がまた出てきます~。楽しみに刺し進めていますよ~。

More。。♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-10 13:41 | SLEIGH RIDE

バックステッチも・・

f0157781_1933918.jpg家がだいぶん出来上がってきたので、少しバックステッチを入れてみました。
まだ入れていない部分もありますが、バックステッチが入るだけですごく絵柄が浮かびあがってきますよね~(o^^o)ふふっ♪
木の枝はコーチングステッチをしました。本物の枝みたい~と一人で喜んで刺していました♪
ちゃんと雪が積もっているのもわかりますよね♪
ドアにかかっているリースもはっきりわかるようになったし、クリスマス気分をたくさん味わいながら楽しく刺しています☆

More♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-06 19:15 | SLEIGH RIDE

2階部分も・・・

f0157781_10454091.jpg2階部分もできてきました~。まだ壁の部分が全部埋まっていませんが、今日これから埋めていきたいと思っています。
2回の窓は大きくてそしてまた暖かな色の光が漏れていていい感じ♪
このお家の中でどんな楽しいPartyが繰り広げられているんだろう?と思うとわくわくしてきます。楽しそうですよね~。

壁を刺し終わったら屋根を刺して、次はどこに進もうかな・・。
左側の上に木々があり、その上は空・・・。
私の刺したかった空やお月様ももう少し!
そしてクリスマスまであと20日。間に合うのでしょうか?
間に合うような、間に合わないような・・。できるだけがんばってみます!!

More・・♪
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-05 10:56 | SLEIGH RIDE

お家建設中

f0157781_10513581.jpg

このデザインの中で一番大きなお家をただいま建設中です^^
雪道はほとんどハーフステッチだったのでクロスステッチが楽しい♪
お家が出来上がってくるのもこれまた楽しくて。壁の模様もこうしてみるとはっきりと見えますね~。

昨日は頭痛がしてて夜は刺せなかったのですが今日は大丈夫のようなので刺したいと思います。
ちなみにこちらは今日は雪~~。
たくさん降っています。まるでこの刺繍の中みたいだわ♪
では今日もこれからステッチに燃えてきます~♪ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
[PR]
by Rumi416 | 2007-12-02 10:57 | SLEIGH RIDE

雪道も。。。

f0157781_9221842.jpg昨夜は21時くらいからこちらを刺していました。HAEDを刺したい!でもクリスマスのも・・といつもどおり思い始め、結局こちら~。
まぁ、クリスマス!と気負いせずにその日やりたいステッチを選んで刺していきますね。

雪道部分も刺し終わりました。
まだ左端の方に木の茂みのような部分がありますが、あと少しです。なので家のほうに進めています。今は家の屋根の雪の部分。
その横の細い木も刺し終わりました。この木も後ほどバックステッチをしていきます。
このSLEIGH RIDEは私の2人の姉も一足先に刺していて、1人はもう出来上がっています。
もう1人のほうは、出産などもあって、現在8ヶ月の子を子育て中。
先日久しぶりに1時間ほど刺したようです。
ちなみにこの姉と私は双子なので同時に同じ刺繍をしているなんてやっぱり双子??って思ってしまいました。姉は上半分くらいできていて、私は下半分。
似ていない双子なので性格もちょっと違います。趣味も違うし~。
でもお互いの好きなものは他の姉妹よりも理解してて、電話しようかな~と思ったらあちらからかかってきたりと以心伝心?みたいなことは何度もありますね~。
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-30 09:34 | SLEIGH RIDE

雪道・・

f0157781_1814585.jpgなかなか進まない~と思いながら刺していた雪道。
ふと何気に離れた場所から見ると、おぉ~~、けっこうできたかも!!と嬉しくなりました。
ちゃんと雪道に見えますよね~。なんか感動!!
この場所を頑張って少しでも指しておけば、後から楽になるな~と思い、頑張っています。
もっともっとがんばらないとね^^ここ数日はステッチする時間も増えてきたので、この調子で行けば、クリスマスまで間に合うかも!!ちょっと諦めずにがんばってみますか!

あ~、でも明後日は用事があるのであまり刺せないかな・・・。
でもできるだけがんばってみますね~。
何日か前には少しだけサモさんを刺しました~。
後々UPしますね♪
今、また密かに刺したいものがあって、困っています(笑)
以前からあるチャート。
なんだか無性に刺したくなっています。けどクリスマスのこの作品を仕上げるまではおあずけですね^^では夜も引き続きがんばります!
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-21 18:17 | SLEIGH RIDE

お家が出てきました♪

f0157781_14221419.jpg下の部分の雪のところを先に刺していこうと思っていたのですが、やっぱりお家が刺したい!と思い、このお家を刺し始めました。
窓からツリーが見えますよね^^そしてツリーの周りが輝くように見えて家の中が暖かく楽しい雰囲気だということがわかりますよね。

そして窓の上にはクリスマスのリースも飾られてる♪本当に素敵ですよね~。
最近、他の事でちょっとバタバタしててあまりステッチができませんがゆっくりだけど頑張って進めて行きたいです。
クリスマスには間にあわないね、きっと・・・。
[PR]
by Rumi416 | 2007-11-15 14:25 | SLEIGH RIDE