人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

小鳥さんできあがり^^

小鳥さんできあがり^^_f0157781_1333378.jpg↓に書いていた小鳥さんの刺繍~。
昨夜出来上がって、今日お仕立しました。お仕立したというものでもないけど(^^;)
新しいミシンはとても使いやすかったです^^
なんだかお仕立意欲が沸いてきた感じ~♪ミシンが使いやすいとぜんぜん違いますね~。
しかも今のミシン、フットコントローラーがすごくスリムになっていてびっくり~。
しかもミシン本体に収納できるなんてこれまたびっくり!!
だんだんと進化していくのね~と感心しながら触っていました。
さてそのピンクッションですが、いたってシンプル~(笑)
小鳥さんできあがり^^_f0157781_1365686.jpg裏布もいたってシンプル。なのですぐに出来がありました^^
手縫いでちくちくするのもとっても楽しいけど、ミシンでさささっと仕上げるのもとってもいいですね(*^^*)旦那に頼まれているものも作らないといけないので近々手芸屋さんに行ってこようと思っています。
良い感じの布が見つかるといいな~。他にもミシンが到着したら作りたいものがあっていろいろどんなデザインにしよう考えていたのでそれも形にしたいなぁ。。と思っております。
小鳥さんできあがり^^_f0157781_13151669.jpg

そして先日編んだもの~♪姉に頼まれていたストラップを作りました^^
もっと凝ったものを・・と思っていたのに、糸が短かったようでしかたなくさっぱりした感じになっちゃった・・・。
あわじ玉を作るのがけっこう好きなので今回は6個付けちゃいました~♪
玉房結び(お花のような形の)も大好きな結び方なのでわりと多く編んでいますね~。
色合いはシンプルめにしました^^
姉が気に入ってくれるといいなぁ。。。
by Rumi416 | 2008-08-14 13:19 | Hand made*

by Rumi416