人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

季節に合わないかな・・

季節に合わないかな・・_f0157781_1715772.jpgクリスマスものも無事に終わって今はサモさんやQuakerを刺しています。
サモさんは18ctに2本どりで刺しているので楽しいです。今の刺しかけはサモさん以外はみんな1本どりなんですよね~。
2本どりは糸の消費も早いけど私はこちらのほうが好きです。
季節的に秋物はもう合わないかな~、来年においておこうかな・・と思ったのですが、楽しいので刺しています。
これはお花?それとも何かの実なのでしょうか?
他に出てくる植物がすべて秋のものなのでこれも秋のものなのでしょうが、何かわかりません。
誰かわかる方いらっしゃいますか~?
かわいい色合いで楽しくちくちくしました*^^*
季節に合わないかな・・_f0157781_1719542.jpgそしてとうとううさぎさんも登場です!うさぎさん、本当はおひげがあるのですが、見た感じおひげがないほうがかわいいのでこのままおひげはつけないでいこうかな・・と思っています。
ぴーんと真っ直ぐな耳がかわいい♪
うさぎさんの耳の隣にある実は無花果ですよね??色合い的にそうかな~と思いながら刺していました。
季節に合わないかな・・_f0157781_17224028.jpg全部ではないけど進んだ分の全体です。
少しづつ絵で埋まってくるとますますやる気がでてきますよね。
だんだんと秋の気配を感じることができてきました。やっぱりこのデザインは秋に刺したいな~と思いながら・・。
でも秋を懐かしく思い出しながら刺し進めるのもいいものねです^^

そうそう、昨日はクリスマスイヴだというのに、旦那と二人で大掃除!疲れましたがすっきりしました。旦那もけっこう動いてくれる人なのでとても助かります。
次の土日はもう大晦日に差し迫っているので昨日やりましたよ。
28日は実家でお餅つき。機械でつきますが、とってもおいしいので楽しみです。あっという間に大晦日になってお正月になるのでしょうね~。
お年玉の準備もしておかなきゃ~~!
by Rumi416 | 2007-12-25 17:28 | Perrette Samouiloff

by Rumi416