人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

久々完成品とシフォンケーキ

久々完成品とシフォンケーキ_f0157781_179168.jpgご無沙汰してしまいましたが皆さんお変わりありませんか~??
ステッチはほどよくやってるのですが、なかなかUPできずごめんなさい。
もっとUPして皆さんのところにも遊びに行こう!と思ってはいるのですが実行できず。。。
でも時々、みなさんのところにお邪魔してます~♪
読み逃げばかりですみませんm( __ __ )m
HAEDにしても他のステッチにしても少しずつ進んでいますよ~!

ここ最近、続けてシフォンケーキを焼きました♪
写真は紅茶のシフォンケーキ。
私は23㎝の型で作るのでかなり大きいです。その大きさがわかるように隣に「たけのこの里」のお菓子の箱を立ててみました^^
新しい味に挑戦するのに試し焼きをしたいため、17cmの型を買おうか、今、検討中なのです。
抹茶シフォンやパンプキンシフォンなども作ってみたいし~~!
それに23㎝の型だと卵の消費も半端ない・・・><;
一度に8個使うんですよね@@;

さてさて、ここからはステッチの話。

もう夏もだいぶん通り過ぎてから刺し始めたサモさんの「水遊び」。
北海道ではもう秋!っていう時期に完成しちゃったけど、記念なのでUPしておきます!
久々完成品とシフォンケーキ_f0157781_17151088.jpg適当に色を決めちゃった部分もあるので、おそらく本当の色合いとずいぶん変わっているのではないかと・・・。
でもかわいく元気な明るい感じに仕上がりました♪砂で遊んでいる子供たちが本当に楽しそうで楽しくちくちくできました(o^-^o) ウフッ
アルファベットのところにたくさんの鳥さんも出てきて、それも楽しかったです。本当に刺しやすいサンプラーだったので集中してさせばすぐに出来上がりそう~!
私は刺さない期間もあったので時間がかかってしまいましたが・・^^;

今は一色刺しのものを刺しています~。
後日ご紹介できれば・・と思っているのでよろしかったら、またブログを覗いてくださいまし~~。
ただもう少し進めてから載せたいのでちょっと遅くなっちゃうかもです。
少しでも進むよう、私も頑張ります!
涼しくなってきたのでステッチもしやすくなってきましたよね^^みなさんのブログにも遊びに行かせていただきますね~~!
by Rumi416 | 2010-09-30 17:19 | Perrette Samouiloff

by Rumi416