人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***stitch and party***

freetimes.exblog.jp

毎日のステッチを紹介~♪

いちごちゃん

いちごちゃん_f0157781_10481464.jpg先日からちくちくしていたいちごちゃん。
最近なぜかすごくいちごが好きなんです。
食べるのが好きとかじゃなくていちご関連の小物とか絵柄とかなんだかすごく惹かれます。
なぜなんでしょう~??
なのでいちご大好きな気持ちがあるのでいちごのステッチでも・・と思って刺し始めました。

De fil en aiguille 17より・・
Besace fruitiereを^^
前々からずっとかわいいデザインと思って買っておいた本です。実際に刺しても本当に可愛くて楽しくちくちく♪
いちごちゃん_f0157781_10515872.jpgそしてステッチも終わって、これはTIN缶に仕立てようと思っていたので昨日お仕立をしました。
楕円形の缶を仕立てるのは初めてだったので少しドキドキ。
全体の絵柄はこんな感じにステッチしました。
お仕立も想像していたより簡単で楕円形の形でもうまくできてよかったと安心しました。
布の色柄は私の大好きな茶色で・・^^
いちごちゃん_f0157781_10545832.jpg

レースはこのレースを使いました。
本当は別のものを使おうとしたのですが、こっちの方がケーキのような感じになるかな~と思ってこちらを選びました。
缶の中の布もすべて茶色です。缶の元の色が赤い色なのでそれがちょと不釣合いかしら??と思って布を赤系にしようかな?とかなり悩んだのですが結局やっぱり茶色にしちゃいました。
いちごちゃん_f0157781_10584099.jpg今はこのいちごちゃんとおそろいのピンクッションを作ろうとステッチ中です。
今日ピンクッションのお仕立ができるかな~?
今回はいつもとは違うピンクッションを作ろうと思ってます~!また完成できたらUPしたいと思うのでぜひ見てくださいね!!
by Rumi416 | 2009-02-02 11:01 | De fil en aiguille

by Rumi416